ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

初めて遊んだレーザーファン!

初めて遊んだレーザーファン!

ケアンズのシューティングゲーム型室内アトラクション

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

初めて遊んだレーザーファン!

読者の皆様こんにちは!

オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー、ケアンズレンズです。

今日も僕のブログにお立ち寄りいただきましてどうもありがとうございます。

この月曜から友人家族がブリスベンから遊びに来てくれていて、両家の子供達を一緒に方々の施設へ遊びに連れて行く毎日が続いてます。それで先日初めて行ってみましたレーザーファン!

子供達に混じってアラフィフの僕らも一緒に楽しんで来ました。(;^ω^A

 

さすがはスクールホリデー期間中!男の子たちの数の多いこと多いこと。こんなに人気のあるアトラクションだとは全然知らず、酉年だけにケッコー驚きました。

初期登録を済ませて待つこと1時間強、ようやく僕らの順番になり場内へ。

僕と友人以外は全員スクールキッズ!一度に40人くらいで遊べるんですね!?(ノ゚ο゚)ノ

まずはモニタでインストラクションDVDを毎回見せられるわけですが、もうちょっと若くて可愛いモデルさんだったら集中して観れたんだけどなぁ〜。( ̄_ ̄ i)

それはさておき現場には若手のスタッフが2〜3人居て、補足説明をしたり、色々と手助けしてくれてました。

防弾ベストと銃が一緒になったような装置を身につけるのですが、結構ズッシリしてて、華奢な娘にはちょい重たそうでしたね。装着したら最初に作ったIDカードを胸の前に当てて自分を認識させます。すると両肩に仕込まれたスピーカーから音声が聞こえて来て準備が出来たと知らされると同時に自分のチームカラーも確認出来ます。

通常、参加者全員が4つのチームに分かれて撃ち合いますが、人数によっては初めて会った子供たちと同じチームに割り振られることもあります。同じカラーのチームメイトから何度攻撃されたことか…(´_`。)

まぁ、僕も仲間を撃っちゃったけどね!( ´艸`)

1ゲームは12分くらいかな。3ゲームやったけど所要時間は待ち時間を入れて1時間15分程度。それでも一人$21だったので、手頃と言えば手頃。

初回は自分が何をしてるのかよく分らなかったけど、3ゲーム目にしてようやく慣れて来た感があったので、最低3ゲームはやるべきですね!ようやく面白みが分かって来ました。この辺がアラフィフのアラフィフたるゆえん!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

自分がレーザーを撃つ時の音や撃たれた時の音は当然両肩のスピーカーから聞こえてくるけど、相手を倒した時のサウンドはなかったようだったから、手応え感が薄かったように感じられましたね。当たったのか当たらなかったのか…

それでも撃たれた方は肩と胸、背中に点灯しているLEDのチームカラーが完全に消えるので、なんとなく「あぁ、当たったんだな」と分かるようにはなってます。

でも相手も物陰に隠れて撃ってくるので、LEDが消えたことはやっぱりちょっと認識しづらいかも。。。

ちなみに撃たれたら20秒間レーザーが撃てません。その間に逃げないと、わざわざLEDが復活するのを目の前で待ってて、直ぐに撃って来る子供達に続けざまにやられてしまいます。

あれにはムカついたなぁ〜\(*`∧´)/

ゲームが終わったら外のモニタで何色チームが勝ったとか、個人の得点などが確認出来ます。さらに細かな個人成績については別のモニタで確認出来ます。その際にIDカードを読み込ませると誰をどれくらい撃ったとかの詳細が表示されるという、なかなか凝った作りになって居ましたね。

 

これは雨季にはもってこいのアトラクションかも?エアコンもガンガンに効いてるし、軽食も売ってる。当日はバースディパーティ会場として利用している親御さんも居ましたね。

ちなみに昨日は「モンキービジネス」という別のキッズ施設に行きましたが、人が多過ぎてエアコンが全く機能してないという中、お守りをして来ましたよ。

あ〜あ〜、スクールホリデー、早く終わらないかなぁ〜(苦笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
オーストラリア・ケアンズ在住のカメラマンが撮影した
多岐にわたるジャンルの写真がご覧いただけます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

またお立ち寄りくださ〜〜い!

C ya later!

どくしゃになってね!

 

Tedi 比田井

オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー(カメラマン)、Tedi 比田井。 副職としてバスドライバーをする傍ら、グラフィックデザイン、セールスエージェントも手掛ける自営業者。お陰様で(株)ケアンズショーカイはこの一月に創立12周年を迎えました。 1993年4月からケアンズに移り住み、ラフティングインストラクターやホテル営業の経歴を持ち、熱気球ツアーでは今では一番人気となったエクスプレス便の創案者。 本職の写真業ではウェディングやフォトプランを始め、団体写真、旅行情報誌用の写真撮影、ストックフォト、出張撮影、ローカル向けには七五三、家族写真を撮っています。 地域の友人知人と共に、ゆる~いケアンズライフを楽しむ二児の父。
http://www.cairnsshowkai.com

2017年1月13日 金曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?