ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズでの週末の過ごし方。

ケアンズでの週末の過ごし方。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズでの週末の過ごし方。

こんにちわ。ケアンズ在住10年目のエリオットです。

今回は、ケアンズ市内のおススメのんびりスポット、

美味しいレストランがたくさんあるエスペラナード通りの

ラグーンのご紹介。

ケアンズでよく出会うのが
短期留学中の学生
や社会人。


たまに小学生も来たり
するから驚きです。小学生の
彼らが自分から行きたいって
言ったのか、親が参加させてる
のかは分かりませんが、
子供のうちは日本国内
での英語の勉強で充分
だと思いますけどねー。

お金持ちなら話は別ですよ。
どんどん小学生を送って、
ケアンズ経済を助けてください!

とにかく、そういう人の多くは
2,3週間の滞在。1年間いるワーホリ
にしたって、学校に通うのは
2,3ヶ月でしょう。

その後は仕事や旅行をしたり、
他の都市に移動する人が多数です。

学校がお休みの土日や祝日
おススメなケアンズ
スポット
のご紹介。

まずはココ!

lagoon
lagoon!!

ラグーン!
http://www.cairns.qld.gov.au/esplanade/facilities/lagoon

何がいいって、だーたー(タダ)!
そう、無料!

天気がよければここで
のんびり過ごすのがおススメ。

周りにはカフェやコンビに、
レストラン、パブ。
何でもそろっております。


ランチをテイクアウトして、
プールサイドで食べてもいいですよね。

ちなみにオーストラリアでは
テイクアウェイといいます。

Can I have this one to take away?
これをお持ち帰りでお願いします。

逆に、お店で食べたいときは
take awayの代わりにhave here
って言えば通じます。

それにしても、ケアンズに来た当時は、
あまりの物価の高さに
おったまげしました。

日本ではコンビニで180円の
サンドイッチがケアンズでは
$6-8くらいしますからねー!
しかも美味しくないし!

お金がないワーホリや
旅行中でも節約したい方は
スーパーで材料買って
自炊がおススメ。


特に、ココでしか売ってない
フルーツとか、野菜は見てても
面白いですよ。

ちなみに、ケアンズにくると
アボカドとマンゴーに
ハマる日本人多数。

ケアンズのアボカドは
柔らかくて本当に美味しい。
ケアンズで知り合った
日本人男子は
「アボカド
納豆ぶっ掛けご飯」
にハマり、毎日堪能してました。
納豆はアジアショップで購入可能。

101_0103


私はアボカドとエビでサンドイッチ。
エビのほかにも生ハムとか燻製サーモン
とかと食べると美味です。

そのほか、ラグーン周辺の
レストランはここで検索。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

やっぱり口コミが
一番信頼できますよねー。

にほんブログ村 ケアンズ情報

ラグーン周辺は散歩にもおススメです。

時間があれば是非行ってみてください。

私は良く分からないけど、

ポケモン的なのもいっぱいいるらしい笑。

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2016年8月19日 金曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?