ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズで結婚式!

ケアンズで結婚式!

憧れの海外挙式にケアンズはいかがでしょうか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズで結婚式!

ケアンズ在住10年目のエリオットです。

今回は結婚式のお話。

 

ケアンズにある結婚式場で
おススメな有名どころは、
この4つ。

hilton-chapel-cairns-1000x667


まずはHilton Blue Horizon Chapel。

これは街の中にある
ヒルトンホテルに
併設されているので、
便利でしょうね。

街の中だけど、海に面して
いて景色は最高!


alamanda-chapel-cairns-907x350


次は、キンタローさん(笑)

が式を挙げたと思われる

Alamanda Great Barrier Reef Chapel。

ケアンズから車で30分くらいの
Palm Coveという海沿いの
リゾートにあります。

街から日帰りで行ってもいいし、
このチャペルがあるホテルや
周りのホテルに宿泊しても
いいんじゃないでしょうか?

ヒルトンのチェペルはマリーナの景色で、
コチラはビーチの景色です。

x7h2o2jiar


そして、St.Mary’s By The Sea Church。

最初の2つはモダンな
「結婚式用のチェペル」
だけど、コチラは昔から
あるレトロな教会。

もちろん海のすぐ近くで、
正面の窓からは、素敵な景色が
眺められます。

ケアンズから車で約1時間の、
世界からセレブも訪れるリゾート地
Port Douglasにあります。

Palm Coveよりも大きい
リゾートエリアです。

barrier_reef_slide_01


最後にケアンズ郊外にある
Barrier Reef Church。

市内から車で15分くらいです。

実は私が結婚式の場所を
選んでた際に、イベント会社の
マネージャーをしていた
オーストラリアの友人が
勧めてくれたのが、
意外にもこの教会。

私は見たことがないのですが、
中にはプールつきの中庭があって
雰囲気がいいみたいです。

どれも、素敵ですよねー!
妄想ふくらむよねー!

この4つはメジャーなので
日本の海外挙式手配会社でも
取り扱ってるはず。

こちらは、国内から海外まで、
たくさんの式場が載ってます!

お店も日本中にたくさんあるし、
体験談も載ってるから、ぜひ
見てみてください。

↓↓↓

一組でも多くのカップルに理想の結婚式を。《すぐ婚navi》

ここからは野外挙式
おススメ場所。

「天気に左右される」
というのが難点ですが、
これがまた素敵なんだなー。

まずは、こちら。

SRM-209-of-442-1024x683


ケアンズから車で約10分にある
Botanic Garden。

緑に囲まれて、素敵な
挙式になりそうです。

同じ、ガーデン系で言うと、
こちらもおススメ。

billabong-kuranda


ケアンズから車で約40分
のクランダにある
The Billabong Kuranda。

Billabongと言うのは、
オーストラリア英語で
「池」とか「水溜り」
という
意味なのですが、その名の通り、
周りが熱帯雨林と池に囲まれて
いい感じ!

ここで挙式のあと、そのまま
レセプション(披露宴)が出来る
のも魅力です。

ちなみに英語で挙式はCeremony、
披露宴はReceptionです。


私の夫は外人のくせに
これをいっつも間違えてました。笑

それから、ビーチウェディング
でおススメなのが、ここ。

au


ケアンズから車で、約30分にある
Kewarra Beach Resort。

ここはホテルなのですが、目の前の
ビーチで挙式ができます。

さらにビーチでパーティーも可能。

l_3ef2ec9e88cde281b4cf220c8321fec7


くー!ステキ!

私はこれが気に入って、
ここは自分のウェディング
場所の候補の1つでした。

それから、セレブも式を挙げた
ことがあると言う、こちら。

MDN-77-of-238


ケアンズから車で約1時間。
Port Douglasの手前にある
Thala Breach Resort。

プライベートビーチで挙式の後は、
そのままビーチか、オーシャンビューの
ステキなレストランで披露宴が可能です。

a7534e427fc00d8258931908fc00d9a5


最後に、私が選んだ場所・・・・

fitzroy-island-resort


ケアンズからフェリーで約30分の
Fitzroy Island。

ここは、私達がクリスマスやプチ休暇
を楽しんだ、思い出のある島だったし、
日本から来る家族にも見せて
あげたかった
ので、決めました。

1476119_10200992761314285_1733680734_n


式、当日。挙式場所の桟橋
に向かうゲストの人々。

もちろん、ビーチウェディング
希望でしたが、島の人いわく
「昼間は満潮でビーチないです。
3時以降ならOK」

ちーん・・・・
ビーチないんかい!


帰りのフェリーの時間の都合で、
お昼くらいに挙式がしたかった
私達は、普段は挙式場所に使われる
ことのない桟橋で、式を挙げさせて
もらいました。

結婚式の準備の話なんかは、
また改めてブログに書きますが、
準備してるときって
本当に幸せだったなー!

またやりたいくらいです。

今から、自分達のウェディングを
計画するカップルが本当に羨ましい!

ちなみに、日本で「ゼクシー」
当時3歳の姪っ子と
一緒に見ていた私。

ステキな写真を見ながら
彼女は教会を指差し
「このお家、誰が住んでる
んだろうねー?」
と聞いてきたので
新郎新婦を見せて
「このお姫様と王子様じゃない?」
と答えると、目を見開いて一言、

「すばらしいねー!」

「すごい」じゃなくて、
「すばらしい」という言葉の
チョイスが素晴らしいわ!笑

とにかく「これからケアンズで挙式します」
という皆さんが、素晴らしい1日を
迎えられますように!

ケアンズは今日もいい天気です。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

他にもいろいろブログかいてます!見てみてくださーい!

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年10月13日 金曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?