ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズに持ってくると良いもの特集。

ケアンズに持ってくると良いもの特集。

海外旅行全般に使えるアイテムです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズに持ってくると良いもの特集。

ケアンズ在住のエリオットです。

今回も私のブログから持ち物についてのご案内。

他の記事はコチラ。

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

 

春休みが終わって、次は
夏休みですねー!

ケアンズでは冬だけど、
晴れれば昼間は半袖でもOK。
朝晩は冷えるから
カーディガンとかパーカーが必要です。

気温は19-25℃ってところ
じゃないでしょうか?

今回はそのほかにも、
ケアンズに必要な物、
あると便利な物
のご紹介。

まず私の頭に真っ先に
浮かんだのが、コレ。

4987062434003_01


日本の誇る、キンカン!

日焼け止めとかは、忘れたって
ケアンズでも簡単に手に入りますが、
キンカンは手に
入りませんよ!


ケアンズには蚊はもちろんのこと、
サンドフライと言う砂のように小さい、
でも刺されるとものスゴく痒い虫がいますので、
私は日本に帰る度に買って補充してます。

もちろん虫除けスプレーも必要ですが、
彼らだって命がけで私達に
向かってきてるんです。

服の上からだって、
容赦なく刺してきますからね!
ご注意ください。

次にコレ。
securedownload


グラサン!

オーストラリアの太陽は
日本よりだいぶ威力強いです。

とにかく眩しい。

私も、日本ではグラサンなんて
かけた事ありませんでしたが、
こちらでは必須です。

忘れても、短期間なら町中に売ってる
安物を買って、かけててもいいんですが、
オーストラリアで大人気のグラサンといえば、
コチラ。

a0141274_0595825


私も夫もセレブだって愛用してる笑、
RayBan(レイバン)!

私の友達が「西部警察」と呼ぶ
こちらのタイプは少し前に大流行。

他にもいろいろな種類があって、
ケアンズのグラサンショップでも売ってます。

え?西部警察知らない?!
_AA1090_


ブラピにも引けを
とらない渡哲也
さん。
かっけー。

ちなみにRayBanは
アメリカで生まれて
今ではイタリアのメーカーに
売却されたらしい。
メイドINイタリーなんですね。

日本のこの通販見たら、
ケアンズよりも安い
じゃーありませんか!



さすが、日本。

みなさん、ケアンズ来る前に、
ここでRayBanゲットです。

あとは、船に乗るときに必要な
酔い止めですね。

船に無料の酔い止めが
用意されているのですが、
全く効き目なし!

私はそれに頼って1回
エラい目に合いましたからね。

それから夜遊びをしたい方は、
IDと男性は長ズボンと靴が必要。

クラブによってはハーフパンツや
ビーサンだと入れてくれません。

女性はそんなに厳しくないけど、
一応かかとのある靴を持って
いくといいかも。

あとは私が海外旅行に行くときに
持っていくのがトイレットペーパー。

芯を抜いてペチャンコにして
1-2個待っていきます。

ホテルで紙がなくなったり、
いざと言うときに、意外に使えるんです。

それとジップロック。

yjimage


機内での液体を入れたり、
飴ちゃん入れたり、
薬入れたり、とにかく
毎回使えるヤツ。

最後におススメしたいのは
カップ麺!

だいぶ前に友達とハワイに行ったときに
友達が持参してくれたカップ麺は
小腹がすいたけど、外に食べに行くまででもない、
又は、外食に飽きた。又は日本食が恋しい。
と言うときに大活躍でした。

スーツケースに隙間があったらぜひ。

ここまで書いておいてなんですが、
海外に行く前って何を持っていくか
いろいろ悩むけど、ぶっちゃけ
クレジットカードと

パスポートさえあれば
後は何とかなる!
と言うこともお忘れなく。

パッキングが終わったら、
後はそんなに神経質にならず、
旅行やワーホリを楽しんでほしいです。

Have a nice trip!

いかがでしたか?少しでも参考になれば幸いです。

次回もお楽しみにー!

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年4月13日 木曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?