ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

オーストラリアでラウンドに行こう。2

オーストラリアでラウンドに行こう。2

パース旅行のお話。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

オーストラリアでラウンドに行こう。2

ケアンズ在住のエリオットです。

前回の投稿からいろいろあって、前回、何を投稿したのか

記憶があいまいなんですが、確かエアーズロックでしたよね?ね?

と、いうわけで今回はそのエアーズロックの後に行ったパース旅行の

お話を私のブログ(http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/)

からお届けします!

 

さて、ウルルで大感動した後は、
友達の住むパースに行きました。

1年のほとんどをケアンズで過ごした
私には大都会で、コンビニや電車にすら
興奮してしまう私。

確か10日ほど滞在し、観光もしましたが、
一番良かったのはここ。

62


ロットネスト島!

パースからフェリーに乗って
1時間半くらいで到着しました。

船酔いを心配したんですが、
途中までは川の中のクルーズで
波がなく、快適に過ごせた記憶あり。

ここはお年寄りや足の不自由な方の
ためにバスが回ってますが、それ以外の
車は観光保護のため禁止。

なので、みんなもっぱら自転車を
レンタル
して島を周ります。

坂もちょっとあったけど、
車もいないから気持ちの良い
サイクリングでした。

ここの何がスゴイかっていうと、
この海の透明度!
mig


グレートバリアリーフにも
引けをとらない美しさ!

今まで見た中で1番キレイな海でした。
これは一見の価値ありですよ!

yjimage


この島はこのクォッカという動物が
たくさんいるのでも有名。

たくさん遭遇するのかと思ったら、
全然いねーし!

結局1匹だけ、最後の最後に発見しました。
クォッカ目当てでは行かないほうが
いいと思います。

あとはピナクルズにも行きました。
61



世界遺産らしいけど、ロットネスト島の方が
断然良かったです。

時間がなくて、どっちに行こうか
迷ってる方にはロットネスト島を
おススメします。

どうでもいいけど、超感動したくせに
友達に「パースでどこが良かった?」
と聞かれフィトネス島!」
言ってしまった私。

確かに、サイクリングで
フィットネスしたけども!笑

とにかく、他にもフリーマントル
キングスパークなど、いろいろ見所は
ありますので、こちらでチェック。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

ちなみに私、来月始めての
メルボルン旅行に行く予定なんです!

**これは昨年の8月にかいたブログです

ただいまトリップアドバイザー
見まくっております。

にほんブログ村 ケアンズ情報
にほんブログ村 オーストラリア情報

オーストラリアって本当に都市によって全く雰囲気が違います。

せっかくオーストラリアにいるなら帰る前のラウンド旅行、おススメですよー!

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年7月31日 月曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?