ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズ空港到着日にそのままロケフォトはいかがでしょうか?

ケアンズ空港到着日にそのままロケフォトはいかがでしょうか?

有効的な時間の使い方のひとつを提案します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズ空港到着日にそのままロケフォトはいかがでしょうか?

読者の皆さんこんにちは!
オーストラリア在住の日本人カメラマン、ケアンズレンズです。
今回も僕のブログにお立ち寄り頂き誠にありがとうございます。
o(〃^▽^〃)o
成田、あるいは関空からケアンズに到着したその日の午前中にロケフォトが便利だということで、今回はそのご紹介です。

弊社ではUberタクシー業務も行なっているため、使用している車にはそれなりのライセンスやら保険が適用されているのもメリットの一つですが、普段から朝型である僕にとっても、早起きは全然苦にならない!といった状況で、双方にとって「早起きは三文の得」なのです。
きっとご旅行のお二人も到着早々は気分も高揚しているし、ホテルへのチェックインまでには時間を持て余すかも知れませんから、ロケ撮がオススメと言えるんだと思います。

というわけで一般的な流れを紹介しますと、まずはお二人は日本を発つ際に私にメールを入れてくれます。
「これから搭乗です、予定通りの出発時刻です!」といった内容でテキストメッセージを送信してもらえればOKです。
すると翌朝僕はケアンズ国際空港までお迎えにあがるわけです、至ってシンプル!
空港を出発したら日本人ヘアメイクさんの自宅などへと向かい、そちらで着替えやらの準備をし、準備が出来次第パームコーブビーチなどのロケーションへと向かいます。
すると添付のような太陽の位置が低い写真が撮れたりします。
もちろん季節によってばらつきはありますが…..

撮影後は滞在予定のホテルへとお送りします。
もちろんチェックインのお手伝いも出来ますよ!
と言っても通訳するだけですが….

個人旅行の方にはホテルへの送迎費も節約出来るとあって好評です。
撮影後は一緒にブランチをとる場合もあり、レストラン情報なども提供できますしね。
何故なら「るるぶ」や「ララチッタ」などの情報誌制作のお手伝いをさせてもらっているだけでなく、Ubarタクシーとしてローカルオージーのお客さんを乗せる際にはいつも彼らのお気に入りレストランを聞き出したりしています。結構新鮮な情報が入って来ますよ!

話が逸れましたが、到着日は是非前撮りや後撮りなどのロケーション撮影はいかがでしょうか?
ご一考いただければ幸いです。
そうそう、こちらのお二人からは感謝状をいただいていたので記録に残しておきましょう。
—————————————————————-
ケアンズ到着日に撮影していただきました。朝方の到着となりましたが、空港まで来ていただき本当に助かりました。ヘアセットも日本人の方なので、希望を伝えやすかったです。着替えたあとは、ビーチでの撮影となりました。色々とポーズの提案をしていただき、緊張しつつも楽しく撮影させていただきました。また、ビーチだけでなく、サトウキビ畑や向日葵畑でも撮影ができて本当に良かったです。何より、とても丁寧で優しい比田井さんにお会いできて本当に良かったです。最後はホテルまで送っていただき、受付も一部手伝っていただくなど細やかな気配りも本当にありがとうございました。
—————————————————————
お問い合わせは「​ケアンズ・カメラマン​」で検索!
ケアンズレンズフォトグラフィーまでお気軽にお問い合わせ下さい。

Have a good day!

Tedi 比田井

オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー(カメラマン)、Tedi 比田井。 副職としてバスドライバーをする傍ら、グラフィックデザイン、セールスエージェントも手掛ける自営業者。お陰様で(株)ケアンズショーカイはこの一月に創立12周年を迎えました。 1993年4月からケアンズに移り住み、ラフティングインストラクターやホテル営業の経歴を持ち、熱気球ツアーでは今では一番人気となったエクスプレス便の創案者。 本職の写真業ではウェディングやフォトプランを始め、団体写真、旅行情報誌用の写真撮影、ストックフォト、出張撮影、ローカル向けには七五三、家族写真を撮っています。 地域の友人知人と共に、ゆる~いケアンズライフを楽しむ二児の父。
http://www.cairnsshowkai.com

2018年6月12日 火曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?