ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

久々にラフティング♪

久々にラフティング♪

たまには大自然でマイナスイオン補給を♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

久々にラフティング♪

読者の皆さんこんにちは!
オーストラリアはケアンズ在住のアラフィフ・フォトグラファー、
ケアンズレンズですv(。・ω・。)ィェィ♪
今回も僕のカメラマン・ブログにお立ち寄りいただきましてどうもありがとうございます。
今日の調子はいかがですか?≧(´▽`)≦

あっという間に今日で4月も終わりですよ!((((((ノ゚⊿゚)ノ
つい最近「一年の4分の一が終わったね〜」なんて聞いていたように思いますけど、今日で3分の一が終わりなんですから只々呆れるばかりです。
4月はスクールホリデーもあったり祝日が多かったりでチビたちの面倒をみないとならない日も多くあり、何も出来なかった感マックスで今日を迎えています…( ̄_ ̄ i)

そんな中でも一日だけ、タリー川のラフティングに誘われて行ってきました。2000年の6月まではこちらの会社で働いていたんですが、レイジングサンダー社でタリー川へラフティングに行くのはそれこそ17年振りということになるのかな?
ライフジャケットやヘルメットなどの機材も進歩しているようで、時の経過を感じた部分もありました。

一発目の滝、アラームクロックでみんなお目覚め!
元々左側リバーガイドのS氏と僕は左席、本ガイドのN氏も左に座ってるとなりゃ、どうしたってボードは右へ向かいます。ガイド泣かせなのが僕らには嬉しかったりします。
( ´艸`)

その後直ぐに川へ飛び込み、全身で流水を体感!
4月上旬だというのに既に水温はヒンヤリでした。

ランチスポット前の「ウェット&モイスティー」は若干川底の形が変わっていました。別に潜って調べるわけではありませんよ、ボートの動き方から伝わってくるんです。(*’-‘*)エヘヘ

本来なら「捕まって〜」と声を描けるリバーガイドも今日は放置プレー、みんな好き勝手やってます。(^~^)
3列目の女性二人は台湾からのワーホリメーカー、初心者の彼女たちはしっかり「捕まって〜」してました。(^ε^)

腹筋ひとつで耐えてる僕。同じく元リバーガイドのS氏は僕の足を引き剥がそうと必死でした。そんな感じであちこちではしゃいでましたよ、このアラフィフおっさんたちは…ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

手付かずの大自然はほぼそのままで、タリー川の水もまだまだ平気で飲めましたし、マイナスイオンもたっぷりと体内に吸収出来た感じでとてもリフレッシュしましたよ!

「やっぱり素晴らしい環境だなぁ〜」

と改めて感じると同時に、何故この仕事を離れたのか、その時の心境も同時に思い出しました。
それに、ラフティングを催行すること自体には何も問題ないんだけど、お客様を喜ばせても(僕にとっては)後に何も残るものがないという点、勿論楽しい思い出は残るけどいつかは風化するし、もっと形として手に残るものを何か作りたい!
そう言った思いを経て、今はカメラマンとしてカップルに喜んでもらったり、旅行情報誌などに貢献出来る喜びを、やり甲斐として仕事にしてるわけです…
でもラフティングでお客様に喜んで貰うことが僕の旅行業界での原点だったなぁと思い出すきっかけを貰えたのは良かったなぁ〜。
ガイドのN氏、クルーのみんな、
楽しい一日をありがと〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
では皆さんも楽しい5月をお過ごしくださいね!
C-Ya mate!

Tedi 比田井

オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー(カメラマン)、Tedi 比田井。 副職としてバスドライバーをする傍ら、グラフィックデザイン、セールスエージェントも手掛ける自営業者。お陰様で(株)ケアンズショーカイはこの一月に創立12周年を迎えました。 1993年4月からケアンズに移り住み、ラフティングインストラクターやホテル営業の経歴を持ち、熱気球ツアーでは今では一番人気となったエクスプレス便の創案者。 本職の写真業ではウェディングやフォトプランを始め、団体写真、旅行情報誌用の写真撮影、ストックフォト、出張撮影、ローカル向けには七五三、家族写真を撮っています。 地域の友人知人と共に、ゆる~いケアンズライフを楽しむ二児の父。
http://www.cairnsshowkai.com

2017年4月30日 日曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?