ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

事故多くない?ちょっと怒ってます!
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

事故多くない?ちょっと怒ってます!

G’day guys, how ya going?
毎度ご訪問いただきありがとうございます。
オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー
PN: ケアンズレンズです。(^ε^)♪

いやぁ~、最近交通事故を見掛けたりその影響を受けたりすることが続きまして少々びっくりしてますよ!
これは我が家のすぐ近くですし…( ̄□ ̄;)!!

写真日記 by Cairns Showkai


昨日はこんな写真も回ってきました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
IMG_3053(1)

キュランダに向かうつもりでしたが、峠封鎖で予定変更となりました。
(´_`。)
火災ですよ火災!炎上してますよ!
それにしてもこの近くは事故めっちゃ多い多い!
写真の右下にちょっとした谷があるのですが、そこに車が落ちているのをしょっちゅう見掛けます。
何故なの??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

僕の場合どうしても日本人のそれと比較してしまうのですが、オージーってやっぱり譲り合いの気持ちが欠けている国民だと断言します。もう長いこと見てきてるんで、「そう思います」って呑気な発言じゃあ足りません!

あるいは意地が悪いかですよね!せめてさぁ〜、どうせ赤信号で止まるんだったら入りたがっている車の一台くらい難なく入れてあげようよ~って言いたくなるもん。知らん顔の車、多いでしょ?
登坂車線に入らないチンタラ車も多いしね。。。

ちなみに日本では交通安全の標語があったり、ラジオで交通事故撲滅やら安全運転を呼び掛けるようなキャッチコピーなどたくさんありますが、こちらでは皆無ですよ。

運転マナーの向上を呼び掛けるようなコマーシャルが定期的にラジオから流れるだけでどんなに違うんだろう?
あと出来れば高齢者マーク導入して欲しいって提案したい!
あれでイラつき度合いって絶対変わってくると思うし…

確かに統一民族ではない国だからややこしいのかも知れないけど、その街や地域の交通マナーに対するスタンダードって、やりようによっては育めると思うんだけどな。
譲る気持ち、余裕を持つって、難しいかなぁ…?

「遅刻してもしょうがないですから安全運転で!」
この言葉、結構好きてラジオで毎週聴いてます。
聴きたい方はサイマルラジオでFMさくだいらにちゅ〜ん!
( ´艸`)

最後までお付き合いいただきありがとまいっ!です。
こちらも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
ありがとうございます。
それではまた次回!
Have a lovely week!
  

Tedi 比田井

オーストラリアはケアンズ在住のフォトグラファー(カメラマン)、Tedi 比田井。 副職としてバスドライバーをする傍ら、グラフィックデザイン、セールスエージェントも手掛ける自営業者。お陰様で(株)ケアンズショーカイはこの一月に創立12周年を迎えました。 1993年4月からケアンズに移り住み、ラフティングインストラクターやホテル営業の経歴を持ち、熱気球ツアーでは今では一番人気となったエクスプレス便の創案者。 本職の写真業ではウェディングやフォトプランを始め、団体写真、旅行情報誌用の写真撮影、ストックフォト、出張撮影、ローカル向けには七五三、家族写真を撮っています。 地域の友人知人と共に、ゆる~いケアンズライフを楽しむ二児の父。
http://www.cairnsshowkai.com

2016年8月9日 火曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?