ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

オーストラリアの学生ビザ

オーストラリアの学生ビザ

ケアンズ編

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

オーストラリアの学生ビザ

ケアンズ在住11年目のエリオットです。

今回はオーストラリアで取れるビザのお話です。

 

さて、今回はビザの話し。

私の一押しはなんてたって
ワーホリなんですが、年齢とか
「もうワーホリカードは使ってしまった」
という人に残ってるのが
学生ビザ観光ビザ。

私のイメージでは学生ビザは、実は
「他に取れるビザがないから
しょうがなく・・」
的なビザ。

中には、本当に学生になりに来てる人も
もちろんいると思いますが、
「永住ビザを取るために、今は
しかたなく学生で頑張っている」
という人も多いのではないでしょうか?

当たり前ですが、学生ビザは
学校に行かなくては
いけません。

なのでビザを取るのに
入学証明書が必要です。

詳しくはこちら。

ワーホリや語学学校の手続き代行

申し込みは入学の4ヶ月前
から可能で、ビザがおりたら
すぐ入国OKみたいです。

ちなみに学校には3ヶ月以上
行かなくてはなりません。更に
出席率が80%をきると
政府から注意の手紙がきますから
気をつけてください。

週に20時間以内なら
仕事もできます!

この「仕事が出来る」
というのが観光ビザと
大きく違うところ
ですよね。

実は何を隠そう、この私も学生ビザで
3ヶ月滞在したことがあります。
そして先の政府からの「出席率80%きりそうだよ」
という注意の手紙もシッカリ受け取っております!

その時に、意外に良心的で
ビックリしたのが、学生ビザ
は学校が終わったあと、
もれなく1ヶ月間の
ホリディつき!
ということ。

10ヶ月以上、学校に通った場合は
もっと期間が長いみたいです。

このホリディ中は、観光できる
のはもちろんのこと、仕事もなんと
週20時間の縛りなし!

これは、このビザの後にとった
ディファクトビザ(パートナービザ)
を申請するときに大変助かりました。
詳しくはまた今度書きますね。

まだ学校が決まってない!
と言う方は、
こちらも読んでみてください。

(おススメの語学学校の選び方/
ケアンズ語学学校の授業風景)

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/cat_137020.html

学校に通っている間は、
ホームスティシェアハウス
に住むことになると思いますが、個人的には
「ネイティブと話せる」という意味で
ホームスティがおススメ

(ホームスティとシェアハウスについても
過去にブログで結構書いてるので、
興味がある方は見てみてください。)

逆に今回は、「いや、そんな、
いきなりネイティブと話す
勇気ないっす」
という人に
おススメの宿泊先をご紹介。

それはこちら。

p_1419239382


学生寮!

これはケアンズ郊外にある
Sun Pacific という語学学校の
キャンパス内にあります。

language_school_21



ケアンズで学生寮があるのは
ココくらいなんじゃないでしょうか?

ここは確か日本人の人が経営してるとかで、
常に日本人スタッフがいたと思いますので
(確か、ですよ。行く人は必ず確認してくださいね)
英語に全く自信がなくても、安心して
ステイできるんじゃないでしょうか?

学生寮は食事つきとなしがあるみたい。

詳しくはこちらから。

ワーホリや語学学校の手続き代行

寝る間も惜しんで読書をしたり、
貧しくて学校に通えなかったので、
外で授業を聞いていた、なんていう
二ノ宮金次郎さんに比べれば、
海外の学校に通えるなんて、
すごいラッキー。

貴重な海外学生生活、
大切に過ごしてくださいね。

最新ブログはコチラです→http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/ 

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2019年4月20日 土曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?