ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズで川遊び

ケアンズで川遊び

おススメのラフティングツアー

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズで川遊び

ケアンズ在住のエリオットです。

今回も私のブログから。

 

前回のビーチ特集、
参考になったでしょうか?

散々、ビーチの話をしておいて
なんですか、実は私、ビーチで
泳ぐのってあんまり好き
じゃないんすよね。

日本にいたときからそうなんですが、
泳いだ後ベタベタするし、
あの砂まみれの海の家
の感じもちょっと苦手。

浜辺でチャプチャプしたりとか、
ビーチを見ながら食べたり
飲んだり
するのは大好き
なんですけどね。

ちなみにケアンズのビーチには
シャワーはありますが、着替える
場所なんかはありませんから、
トイレでサクッと着替える感じ
になります。

男子はどーでもいいけど、女子は
それをふまえてワンピースとかで
出かけるのがいいと思いますよ。

そんな私が「泳ぎに行く」のに
出かける場所、それはもっぱら

川はいいぞー。

水は冷たくて気持ち良いし、
入った後のあのベタベタ感もなし。

木々に囲まれてるから
マイナスイオンがいっぱい
で、周りも涼しい!

ちなみに英語では
Creek(クリーク)と言います。

Riverはこんな感じ。

amazon


でも、私が行くCreekはこんな感じ。

securedownload (4)


RiverCreekの違い、
うまく伝わったでしょうか?

ちなみに上の写真は私のおススメ、
Crystal Cascade!

残念ながら車がないといけない場所。
でも、車を借りる予定があるなら
是非行って欲しいです。

場所は街から30分くらいの
場所にあるRedlynchです。

Redlynch Shopping Centre
から10-15分くらい。

私も最近、夫と義父とピクニック
しに行ってきました。

義父とは初めてのピクニックで
「お弁当何がいい?」と聞くと、
「なんでもいいけどゆで卵は食べたい」
というので、サンドイッチと
ゆで卵を持って出発。

出かける前も「ゆで卵持った?」
「一人何個?」と坂東英二並
ゆで卵への執着を見せる彼。

securedownload (5)


到着!

駐車場から中に入ると、
下方にクリークが見えます。

securedownload (3)


良さそうな場所を見つけて、
ピクニック開始。

義父はゆで卵を川辺で堪能。

securedownload (2)


その後、少し泳いで退散しました。

ここは、本当に気持ちが良くて
大好きな場所なんですが、1つだけ
気をつけなければいけないのがコイツ。

abu_f4_4965


アブちゃん。

英語ではMarch Flyと言います。
刺されるとチクっとして、その後腫れて、
猛烈に痒くなります。

他にもケアンズの街中にもいる、コイツ。
jun_4981


サンドフライというサンド=砂
のように小さい、でも刺されると猛烈に痒いし、
後が残る、というタチの悪いヤツなんです。

オーストラリアでは、可哀相に
短パンから出たキレイなおみ足が
こんな感じになってる日本人女子を
多数見かけます。

12486732614a6d3ded63a3f


(安心してください。私の足ではありませんよ?)

女子の皆さん、お気をつけください。

もう1つおススメのCreekがこちら。

securedownload (1)


え?「一緒じゃん!」って?

人が周りにいないでしょーが!

ここは先週、夫が始めて連れて
行ってくれたStoney Creekです。

場所はCrystal Cascadeよりも、
街からは少し遠いKamerunga
というエリアにあります。

securedownload


ここは、川沿いの道が舗装されていないので、
歩きずらいけど、人がいなくておススメです。

ケアンズで川といえば、ラフティング
を想像する人も多いと思いますが、
迫力のあるラフティングがしたい方には、
断然タリー川がおススメ!

yjimage


バロン川は街から近いので半日で終れる、
という得点がありますが、少し物足りない、
と感じる人が多いようです。

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 

このサイトは、割引はもちろん
のこと、たまにモニターツアー
と言って口コミを書いてくれたら
なんと無料!という素晴らしい
ツアーもあるので要チェックです。
無料でっせ!?

私も1回だけ経験がありますが、小心者の
私には超刺激的な体験でした!

はっきり言って怖かった。

でも、流れがゆっくりなところでは
景色を楽しんだり、川の中で泳いだりして、
気持ちよかったですよ。

しかし、短パンをはいて参加したので、
ももの部分がロブスターのよう
に日焼け
した記憶あり。

みなさんも気をつけてください。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報


ケアンズ、今日も暑いです!

川遊びにはもってこいの季節です。

私の最新ブログはこちらから。

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年12月30日 土曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?