ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズで年越し

ケアンズで年越し

大晦日と言えば花火!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズで年越し

みなさん、明けまして
おめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。

皆さんの2016年はいかがでしたか?

私は特に変わったこともなく・・・・

あ!

ブログを始めた年でした!

そして、それを読んでくれてる
皆さんがいてボクがいる。
(チャーリー浜。古すぎ!笑)

本当にいつもありがとうございます。

さて、今回はオーストラリアの
大晦日の過ごし方。

家族で集まって紅白を見て、
年を越す日本とは違って、
コチラで大晦日といえば、

飲んで、踊って、酔っ払う!

この3本立て!

あと、もう1つ大晦日の
風物詩と言えばコチラ。

img_d37e439d2ce2316591858272466315ee116970
花火!

特にこのシドニーの花火
世界中が人が集まるくらい有名です。 
securedownload (3)
こちらは私が2015年の大晦日に
ポートダクラスで見た花火。
今ショボイって言った? 

もちろんケアンズの町でも、
エスペラナード通り
で打ち上げられます。

年を越す瞬間まで起きていられない
お子様のために21時にも
打ち上げてくれるという
素晴らしい配慮あり。

コチラではクリスマス=サンタクロース
と同じくらい大晦日=花火なのです。

さて、そろそろ正月はゆっくり
過ごしたいお年頃の私に比べて、
パーティーに行かなきゃ!
張り切る夫(35歳)。

気乗りしない私をよそに、
私達が結婚式を挙げた
フィッツロイ島で行われる
パーティーのチケットを
ゲットしてきました。

New Years
ちなみに私達はBoat Aの18時出発、
年を越した夜中の1時にケアンズに
帰ってくるコース。
securedownload
ボートに乗って気づいたのですが、

みんな、若い!

そしてもう酔っ払ってる!笑
(若いっていいのぅ)

ますます気後れする私とは逆に
どんどんテンションが
上がっていく夫(35歳)。

到着するとウェルカムドリンクと
light meal(軽食)があるって
書いてありますが、確かに
ドリンク一杯無料だったけど、
light mealはパンにポークを
はさんだだけ
のもの。

サラダもないし、1人1個だし!

これはイマイチでした。

次のボートが到着すると、
ライブバンドの演奏。

securedownload (4)
これはねー、
すごい良かった!

このDr.Elephant
いうバンド、おススメです!

もし、万が一、ケアンズで
見る機会があれば是非。

週末はPJ Obrien’s
演奏することもあるそうですよ。

PJ Obrien’sについての過去ブログ
「ケアンズで夜遊びしよう」
↓↓
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/6009729.html

securedownload (1)
それにあわせて踊る人々。

私もこのあたりから
楽しくなってきました!

securedownload (2)
酔っ払いが吐いたり、
ケンカとかしだしたらやだなー


と思ったけど、意外にも
そんな事はなく、みんな楽しく
飲んで踊っていました。

最後に、花火はなかったけど、
会場にいたみんなで1つになって
カウントダウン!

とうとう2017が始まっちまった!

その後、すぐにまたボートに乗って
ケアンズに戻りました。

ケアンズに着いてから、私は

あと1軒くらい行ってもいいよ?


くらいな、気持ちだったのですが、
最初からフルスロットル
だった夫は燃え尽きていて

結局、すぐ家路に着きました。笑

いやー、バンドと帰りのボートで見えた
満天の星が最高だった2017年の始まり。

良い年になりますように!

皆さん、お気づきのようにこれはケアンズで2017年を迎えた時のブログです。

私の最新ブログはコチラから。http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/ 

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2019年1月21日 月曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?