ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメ観光時期。

ケアンズのおススメ観光時期。

1年中泳げるケアンズでも時期によってちょっと変わります。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメ観光時期。

 

もう2月になってしまいました!ケアンズ在住11年のエリオットです。

今回も私の過去ログから。2017年の今頃、私はこんな事を書いていました。

 

さぁ、やって参りました!

やって参りましたよー!

何がって?

雨季が!!

今のケアンズは、少し遅めに
始まった、雨季真っ盛り。

1日中、降ってるわけでは
ないんですが、雨季恒例の

「もう雨の音でテレビが聞こえない!」

くらいの
雨が降ったり止んだりしています。

ケアンズの観光名所の1つ、
バロンの滝も迫力満点!

yjimage


バロンの滝はキュランダ観光で見れます。
詳しくはこちら。

しかし、こうなるのはすごくまれです。

普段はこれ。

src_10286366


チョロQであります。

1枚目のすごい滝をガイドブックなんかで
見て、来てる方は相当がっかりされるでしょう。

その内に世界3大がっかりスポット
に認定されちゃうんじゃないか?

ちなみに今の3大スポットはこちら。

bel_piss01


ベルギーの小便小僧。

copenhagen


コペンハーゲンの人魚姫。

2


シンガポールのマーライオン。

とにかく、バロンの滝を見るなら
今の雨季の時期(12月-3月)が
いいかもしれませんが、一般的には
やっぱり乾季の観光が
断然おススメ。
当たり前か。

しかし、雨季が終わってから
9月くらいまでは雨は降らないけど、
泳ぐにはまだ肌寒い時期。

ケアンズのグレートバリアリーフ
で泳ぎたい!と言う方には
9-11月がおススメです。

cairns

それからもう1つ、皆さんに
気をつけていただきたいのが、コチラ。

3ba0ea3c84a2f77f_S


中国の旧正月!

英語ではChinese new yearと言いますが、
この時期のケアンズは、たくさんの
中国人でごった返します!

何年か前に「グリーン島に行ったけど、
周りは働いている人も含めて全部中国人。
中国に行った気分でした」
と私に教えて
くれた日本人観光客の人もいました。

人数も多いし、彼らのパワーに
圧倒される
こと間違いなし。

お年寄りの手を引いてあげる若者や、
通訳をしてあげてる子供達なんかを見ると
心が温まる時もあるんです。

(中国では年を取った家族の面倒を
みないのは違法らしいですよ!)

でも、いかんせん文化が違うもんで、
本当にタンをゴミ箱に吐くし、
洋式のトイレやお風呂、部屋の
使い勝手が分からないから、彼らが
使った後は、信じられない光景
になるらしく、ホテルのベッドメイキング
や清掃の人たちはこの時期、決まって
鬱状態らしい。

今年の旧正月は1月28日

**2019年の旧正月は2月5日です。

この時期に海外に行く方は
気をつけてください。

再見(ザイジィエン)!(中国語でさようなら)

 

本当は冒頭に「スマップ解散!」という当時は激アツだったニュースについて書いているのですが、

ここには全く関係ないから省きました笑。もしよければ私のスマップに対する熱い思いはこちらからご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/10323525.html

最新ブログはコチラから。↓

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

 

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2019年2月3日 日曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?