ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

アサートン高原へドライブ!の続き。

アサートン高原へドライブ!の続き。

帰り道も寄り道どころが満載です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

アサートン高原へドライブ!の続き。

ケアンズ在住のエリオットです。

今回も私のブログ(http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/)

から、アサートン高原ドライブのお話です。

 

さて、信じられないくらい
静かなヤンガバラの夜が明け、
次の日の朝。

本当になーんの音も
聞こえませんでした。

私の千葉の実家の夜
を思い出したくらい。

実は夕食の後、夫が
「地元のパブに飲みに行こうよ」
と言うので、かなり年期の入った
こちらのパブに行ってみました。
securedownload (2)

しかし、昼間は開いてたはずのパブが、
まさかの9時には閉店!

誰もいやしねぇ。

2人で顔を見合わせ、
ホテルに戻ってきたのでした。

その夜はホテルでゆっくり過ごし、
チェックアウトの後、向かったのが、
近くの観光スポット。

カーテンフィグツリー。
securedownload (14)

 簡単に言ってしまえば、ただ木があって、
その周りを一周するだけで他には何もありません。

でも、これが、なかなか 見ごたえのある木なんです!
securedownload (15)
securedownload (16)


ね?生命の神秘すら感じる神々しいお姿!
一見の価値ありです。 

その後は私が一番楽しみにしていたココ!
securedownload (17)


Gallo Dairyland!!

友達にヤンガバラ行くんだーって言ったら
「Gallo行きなよ!」とおススメしてくれました。

私は知らなかったのですが、良く聞くと

「チーズとチョコレートを製造して
販売してるところ」


だって言うじゃないですか!

なんだ、その黄金コンビ!
どうして今まで知らなかったんだ、私?!

お昼どきに到着したので、
カフェでランチしました。

家族連れでとっても混んでましたけど、
そんなに待たずに食事できましたよ。

ビールを飲んでる彼を横目に私が頼んだのはこちら。
securedownload (18)


チョコレートミルクシェーク!

隣のテーブルでは子供達が飲んでる
これを、私もオーダー。

私は君達より30歳くらい
年上だけど、いいよね?


でも、これが超美味しい!チョコが濃厚でした。

securedownload (19)


ランチはカフェメニューで、
私はチャバタサンドをオーダー。
これも美味しかった!

ランチが終わったら、お買い物♪
見てください、これ!
img_8134_1200


テンション上がるー!

妖精のような格好をした5歳くらいの
女の子の横で真剣に選ぶ35歳の私達

しかも、全部自分達が食べる用。笑

次はチーズ!
gallo_dairyland-_td_47b3cb9ee6238


これは試食もさせてくれるので、
じっくり選ぶことが出来ました。

大好きなカマンベールはもちろん、
いろいろ試食してマカダミアナッツの
チーズも購入。

securedownload (24)



でも一番のヒットはこちら!
securedownload (3)


このフェタチーズ。

私の中では、フェタチーズってパサパサしてる
イメージがあってイマイチだったんだけど、
彼が勝手に味見もせず購入。

でも、食べてみたらしっとりしてて、
かなり美味です!

と、ここで見つけた張り紙。そこには
「他にもここでGalloチーズが購入できます!」
と書いてあって、ケアンズにあるお店の
名前が書いてあったのですが、
その中の1つがなんと、
うちの超近くのスーパー笑。

ココまで来なくても
良かったんかい!


嬉しいけど、複雑な気分。

このフェタは私がサラダにのせて
食べ過ぎたため、早速2個目購入しました。

gallo_dairyland_logo


この女の子の看板は何回か
見たことがあったのですが、
なんだか良く分からず
気にしてなかった私。

みなさん、このチョコまみれの女の子の
看板を見たら、ぜひ立ち寄ってくださいね。

その後は、ここから1時間くらいの
Manu Skywalkへ。
securedownload (22)


熱帯雨林の中を散策できるところで、
写真の「タワー」と呼ばれる見晴台から
素晴らしい景色も眺めることが出来ます。

入場料は$20くらい。

出来たばかりの頃に来たときは、
そんなに高くなかったと思うんだけどなー。

ちょっと迷ったけど、
こっちも1時間くらいかけて来てるので、
「今さら引き返すのもねぇ」
と言うことで、結局中に入りました。
securedownload (21)


こんな感じの散策道を1時くらい歩きます。
途中に休めるところもありますよ。

securedownload (23)


これが、タワーからの眺め。
すごくキレイでした。

次の瞬間鳴り出した私のケイタイ。
今まで圏外だったのにタワーに登ったら
電波がバリサン(今でも使う?)
になって、メールが入る、入る笑。

この後、また1.5時間かけて
ケアンズに戻ってきました。

私は助手席に座ってただけだけど、
なんだこの疲労感。笑

アサートンドライブは
日帰りでももちろん行けますが、
こうやって1泊して
ゆっくり行くのもおススメですよ。
そうじゃなきゃ、もっと疲れちゃう!

アサートンは他にもキレイな滝や
ファームがたくさんありますので、
ぜひ、このサイトでチェックして、
自分にあったドライブを楽しんでください。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

その他の情報はこちらから。

にほんブログ村 ケアンズ情報
にほんブログ村 オーストラリア情報

日本ではなかなか出来ない高原ドライブ、

ケアンズでいかがでしょうか?

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年3月18日 土曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?