ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

パームコーブに行こう。

パームコーブに行こう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

パームコーブに行こう。

注:これは4年前の8月のブログです。

夏休みですねー!

「夏と言えばチューブ」
と同じくらい「ケアンズに来るフライト
と言えばジェットスター

そのジェットスターのチェックイン
カウンターがある成田の第3ターミナル
にも置いてあるリビング・イン・ケアンズ。


securedownload (13)


コンビニの近くにあります。

ケアンズのいろいろな情報
載っているので、ケアンズに来る
方は必見です。

もちろんケアンズの街
にも置いてありますよ!

コチラの今回の特集にもなってる
パームコーブのマーケットが
今日あったので、行ってみました。

毎月、最初の日曜日に行われています。
時間は午後2時には閉まってしまうという
ケアンズ的営業時間になってます
ので気をつけてください。

私はケアンズに10年近く住んで
いますが、実はパームコーブの
マーケットは初めて。って夫に
言ったら「僕も初めて来たかも!」

ってあんたケアンズに
30年も住んでるのに!?

上には上がいるもんです。
まぁ、男子は来ないか?

とにかく、パームコーブ
行き方はリビング・イン・ケアンズ
見てください。

securedownload (8)


ケアンズから公共のバスも出てます。

securedownload (7)


トイレもあるよ。

そして、マーケット。

着いてビックリ。


securedownload (4)


securedownload (11)


めっちゃ混んでる!

お昼くらいに着いたので、
まずは腹ごしらえ。

ホットドッグやパンケーキ、
カレー屋さんなどが並びます。

コーヒーとケーキのお店もありましたよ。

securedownload


カレー屋さんで、並んで待ってると
いきなり前のおばちゃんが、
「ここ美味しいのよ、アフリカ人
のシェフでね・・」
と話かけてきました。

前のベビーカーと赤ちゃんをつれ、
更にカレーを3皿も買ったママにも
後ろのお姉さんが「大丈夫?そのカレー
運ぶの手伝おうか?」
と助けて
あげていました。

こーゆーのがケアンズ
の良いところだよなぁ。

確かに美味しかったカレー。
そして夫が買ったイカ焼きも
すごく美味でした。

securedownload (9)


夫はその隣のサモサ屋さんでもサモサ購入。

securedownload (10)


お店は主に洋服やアクセサリー。
アートや雑貨などもあり。


securedownload (6)


あとはハニーとかオーガニック食品
を売ってるお店もありました。


securedownload (1)


なぜかミニゴルフもあり笑。

忙しいマーケットの横には
キレイなビーチ!

securedownload (2)

もちろん遊泳もできます。
日曜日だったので、家族連れ
も多く賑わってました。

securedownload (3)


プレイグラウンドと呼ばれる、
遊具があるエリアもあるので
子供も楽しめます。

securedownload (5)


カヌーもレンタルしてる模様。

どれも、なかなか魅力的な
お店たちでしたが、今回も特に
「買いたい!」と思える商品には
出会えなかったか・・・

と思い始めていた時に見つけた
カゴ屋さん!

写真は撮り忘れちゃったけど、
小さなポーチから大きなバック
までたくさんおいてありました。

securedownload (12)


私はこれを購入。

こういう野菜マーケットやピクニックに
持っていけるバックが1つ欲しいなー
と思っていたんですよ!

今までは、面倒で野菜もスーパーで
買っていたけど、これからは行ける時は
ちゃんとマーケットに行って新鮮な
野菜をゲットしたいと思います。

海沿いにはたくさんのレストランやカフェ、
バーが並び、マーケットがなくても楽しい
プチリゾート地、パームコーブ。

1泊してゆっくりするのもおススメです。

予約もこちらから!


国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
 


ここは、いろいろなホテル予約
サイトの料金を比較してくれるので、
とっても便利です。

この他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2021年10月6日 水曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?