ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズでスーパーに行こう

ケアンズでスーパーに行こう

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズでスーパーに行こう

注:これは4年前のブログです。

最新ブログはコチラから→http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

いやー、すっかり、

ご無沙汰しちゃって・・・

それというのも今週、約2週間の
日本旅行から帰ってきたのと、
真夏の日本から冬のケアンズに帰って
きたせいか、久しぶりにお風邪
ほうをひきまして。

3日前に医者に行って薬をもらい、
やっと今朝くらいから良くなって
きたってなもんで。

本当に年をとるたびに
風邪の治りが悪くなる
のを実感しております。

皆さんも、気をつけてくださいね。

その日本旅行に関してはまた今度
書くとして、今回はまたスーパーのお話。

過去ログ「ケアンズでスーパーに行こう」

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/4821028.html

私はいつも家の近くにある
郊外のスーパーで買い物を
しますが、日本に帰る前に
「何かお土産になるものはないかなー?」
と、観光客もよく利用する街の
スーパーをのぞいてみたんです。

そしたら噂には聞いていたものの、
前に来たときよりもパワーアップ!

これは是非、皆さんにご紹介しなければ、
と風邪をひきながらもペンを取った次第です。
実際は気分が良くなってきて、暇をもてあましていたから・・
という訳では決してありません。


今回行ったのは、こちら。
d884c8d7-s


街のど真ん中。Lake stにある
Woolworths。

Lake st側の入り口から入ってみると・・・

securedownload (1)


まずは日本へのお土産にもおススメのTimTamのコーナー。

securedownload (2)


更にその近くにSushiコーナー!
これは普通のスーパーにはありません。

旅行中に外食を減らしたい、という
方には嬉しいコーナーですよね。

securedownload (5)


その隣のピザコーナー。

出来上がってる冷凍のピザもありますが、
オーダーで自分好みのピザを作ってもらう
こともできるみたいです。

オーストラリアのスーパーには
「お惣菜コーナー」がない、
というのが、私の「オーストラリア
にはプロ野球がない」の次にくる不満
でしたが、見てください!

securedownload (4)



securedownload (7)


まぁ、日本に比べればまだまだですが、
サラダやパスタ、餃子まで売っております。
コロッケとかてんぷらも置いてくれないかなー!

securedownload (3)


もちろん、サンドイッチもあります。
朝食に買っておくのにピッタリですね。

securedownload (6)


こちらもパワーアップしたベーカリーコーナー。

焼きたてのパンやクッキーなんかが売ってます。

ここでパンを買って、マーケットで買った
新鮮な野菜なんかをはさんで食べるのも
いいんじゃないでしょうか?

過去ログ「ラスティーズマーケット」
↓↓
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/11969217.html

securedownload (9)



こちらもナッツやお菓子が
測り売りで買えるという
新しいシステム。


securedownload


初心者にはなかなか難しそうですが、
トライしてみてはどうでしょう?

ここには他にもお土産用の人形や
チョコレートなんかが売っていて面白い
ので時間があったら是非、行ってみてください。

女子なら絶対楽しいはず!

他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2021年9月24日 金曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?