ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメレストラン

ケアンズのおススメレストラン

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメレストラン

いろいろな料理の中で比較的
いつでも安全パイなのって
イタリアンと中華ですよね。

「せっかくだからオージービーフを!」


とか、

「ケアンズではシーフードでしょ!」

と意気込むのもいいですが、今回は
「今日はあまり冒険したくないな」
と言うときにおススメなケアンズの
老舗イタリアンレストランのご紹介。

la-fettuccina




Shields stSheridan stの角にある
La Fettucclna
(ラ フェットチーナ)

733965_359304384178971_1873749664_n-e1488936391936


中はこんな感じ。

どれくらい老舗かと言うと、
ケアンズに約30年住んでいる夫が
小さな時からいつもあった
と、言うくらい老舗。

彼がまだ子供だったときに、両親や
親戚の人とココで食事し、みんなが
ベロベロに酔っ払っていた
事と、更にそれが階段を上った2階席
だった事まで未だに覚えているらしい。

お店の入れ替えが激しいケアンズの
街でこれはスゴイことなんです。

それにも関わらず、私は行った事が
なかったので、先月行ってきました!

メニューはシンプルに
パスタとピザ。

そうそう、これでいいのよ!


変に気取ったものよりも、
シンプルで美味しいイタリアンを
食べさせてちょうだいよ!

ちなみにピザは英語でピッザ

ケアンズで知り合った日本人のお友達は
こちらでの生活が長いからか、日本語で
会話してるのに「ピッザ食べますか?」
ピザだけ英語。笑

私もたまに言いそうになる
けど、日本の友人達に

「コイツ、外国かぶれだぜ」

とか思われたくないので、あえて
キチンとピザと言うようにしています笑。

というわけで、パスタを注文。

securedownload (1)


ここはピッザ、いやピザだろ!って思いました?

ちなみにこれで、スモールです。

私達は前菜でガーリックブレッド
も頼んでいたので、スモールで
ちょうど良かったですが、レギュラー
サイズもありましたから、お腹が空いてる
方は是非レギュラーで。

お腹満タンになること
間違いなし。
うまい!


パスタがモチモチしていて、
本当に美味しかったですよ!

値段も手ごろだしおススメです。

他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2021年9月7日 火曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?