ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメスパ&マッサージ

ケアンズのおススメスパ&マッサージ

旅の疲れを癒すにはここ!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメスパ&マッサージ

ケアンズ在住のエリオットです。

今回も私のブログからスパとマッサージのお話。

前回同様過去ログで、時期にずれがありますがご了承ください笑。

 

すっかり忘れていたけど、
10-12月って日本の
修学旅行
のシーズン
なんですよね。

私の修学旅行は
The 修学旅行先、
京都
でした。

ちなみに私とオージーの夫が
旅行で京都の清水寺に行った際、
(5年くらい前ですが)

「すみません、一緒に
写真とってくれませんか?」


と聞いてきた男子高生がいました。

いいけどなぜ、私たちと?

困惑していると「学校に外人に英語で
写真を撮ってくださいってお願いして
撮れって言われてるんです。
・・・お願いします!」

断るのも意地悪かなーと思い、
承諾しましたが、結局彼は
一言も夫に話しかける
ことなくミッションを終了
してました。笑

Excuse me, can I take a phot with you?
すみません、一緒に写真を撮ってくれませんか?

という、結構な初級英語
が思い浮かばなかった彼は、
修学旅行先が海外じゃなくて
心底ほっとしてるでしょうが、
最近のケアンズの町では、勇敢にも
英語で買い物に挑戦したりしている
日本の修学旅行生
を良く見かけます。

これは私の仕事にも少しだけ
影響してくるわけで、ここ1週間は
まぁまぁ忙しい日々を送っておりました。

そんな時に、私が行くのが
マッサージ。

もともと小学校の頃から
肩こり
だと言う渋い体質の私。

今回は忙しい日本人女子の
ためのケアンズ女子旅
ガイド第二弾
、おススメの
マッサージショップ
のご紹介です!

それは、こちら。
download




ケアンズ市内に2店舗ある
Oiled Massage。

日本人の方が経営しているので、
働いてる人もほとんどが日本人。

しかも、皆さんマッサージがうまい!
プロだから当たり前か!笑

店舗は街の真ん中に1つ。

download (1)



レイクストリート沿いの
ウールワース(スーパー)の近くです。

それから、もう1つがこちら。

images



シャングリラホテルの
隣にあるThe Pierの1階。

私的にはこちらの方が
断然おススメ!
広いし、雰囲気もすごくステキです。

予約はこちらから。

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 

「ケアンズテーマから探す」
スパの「ケアンズ市内」
クリックするとでてきますよー!

しかも嬉しいことに、グリーン島
フィッツロイ島にも店舗あり!

download (2)


こちらはグリーン島のお店。

あんなステキな島の上で
マッサージが受けれるなんて
まさに至福。

私はまだ行ったことが
ないけど、島に行く機会が
あれば、ぜひ利用したいです。

私がいつもお願いするのは
オイルマッサージの60分コース。

最近、夫も連れて行ったら
彼も超気に入っていたので、
外人にもおススメです。
って外人は読んでないか。笑

ちなみにオイルドさんが
使っているオイルはこちらです。

o0375050012145082948

オーストラリアが誇る、
ホホバオイル!

肌にとっても良いこのオイルは
お店でも販売してますし、
日本ではここでも購入可能です。

肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

そのホホバオイルに、香りをつけて
マッサージをしてくれるのですが、
その香りをまずはチョイス。

レモン系からヒノキまで
10種類くらいの中から選ばせて
くれて、マッサージ開始。

通されるお部屋も、リラックス
できる良い感じのお部屋なんです。

夢の60分を是非、皆さんも
体験してみてください!

肩こりもちの私にはスパって
言うのがどうも、毎回満足できない
んですが、オイルドのスタッフ
の方にケアンズのおススメの
スパを聞いたところ、こちらが
おススメだそうです。
download (3)


ヒルトンホテルの中にある
aiga。

これも日本のお店だそうで、
いいみたいです。

こちらで、予約できます。

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 

旅行で来る方はもちろん、
滞在中の日本人女子の皆さんも
是非、行ってみてくださいね!

実は先週も、1度連れて行ってから、毎回ついてくるようになった夫と

一緒に行ってきました。気持ちよかったなー。

こういうリフレッシュできる場所は貴重ですよね!

私の最新ブログはコチラ(http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/)

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2018年8月12日 日曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?