ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメツアー

ケアンズのおススメツアー

ロウアイルズでスノーケリング

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメツアー

ケアンズ在住、エリオットです。ほそぼそと趣味でブログをやっております。

これは2年ほど前の12月のブログです。偶然にも今回のリビケン

最新号でも紹介されているロウアイルズのお話です。

 

日本は冬将軍が本格的に
到来してるんでしょうが、
ケアンズにもナツいアツ
がやってきました!

今は雨季なので、雨もたまに
降るけど、降った後がこれまた
湿気が増してナツい!

でも、まぁこんな青空の日は
キレイな海に行ってみたくなる
ってのが人情ってもんで、私も
先月夫と、彼の誕生日のお祝いに、
今までずーっと行ってみたかった
ロウアイルズに行ってきました!

Tr00100420150629164420722


これはケアンズから車で約1時間の
ポートダグラスから、船で
更に1時間のところにある無人島です。

ポートダグラスについての
過去ブログはこちら。

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/4059842.html

ケアンズからもツアーが出てますよ!
予約はこちらから。

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 

この島のおススメは、なんと言っても
スノーケリング!

これって、日本語でシュノーケリング
と言う場合もあると思うのですが、
スペルはSnorkelingなのでスノーケリング
の方が通じると思います。

シュノーケリングは語源となった
ドイツ語の発音みたいですよ。

とにかく、ロウアイルズの
スノーケリングではたくさんの
サンゴ、お魚、亀さん
が見れますよー!

ツアーはVELTRAさんにもある
クイックシルバーが催行している
クルーズ(WaveDancer)
Sailawayという会社が催行している
クルーズの2つがあります。

Sailawayのサイトはこちら。

http://sailawayportdouglas.com/

私達は単純に

「朝の8:30にポートダグラス集合?
・・・・早すぎ、リームー

という、理由で午後からの
便があるSailawayで参加。

securedownload



まずは、リーフマリーナにある
オフィスでチェックイン。

securedownload (1)


1時の出発の前に休めるお部屋。

さぁ、そろそろ出発です!

securedownload (2)



これが、今回乗った船。

実はツアーが終わった、夕方6時くらいに
撮ったので曇ってるように見えるけど、
1時の段階では超晴れてたんですよ!

securedownload (3)



出発!

最初にコーヒーと紅茶と
軽食のサービスが
ありました。

そして、約1時間後に到着。

到着してすぐスノーケリングが
始まるので、この段階でクラゲ対策の
モジモジ君(古い)スーツ着用済。

13cae5e1

モジモジ君を忘れてしまった方、これですよ!

波打ち際で足ひれをつけて、
彼らがヌードルと呼ぶ筒状の
ビート板を持ったら準備完了!

securedownload (5)



中には「邪魔になるから」と、
持っていかない人がいたけど、
私的にはあったほうがいい
と思います。

ガイドの人が誘導してくれて、
サンゴなんかの説明を聞きながら
スノーケリング。

巨大シャコガイを見つけて
大興奮のガイドさん。

いやー、ごめん。
シャコガイそんなに興味ないわ。


私はもうガイドさんの話よりも
始めて間近でみた海亀に夢中。笑

約30分くらいのスノーケリング
でしたが大満足でした!

securedownload (4)



その後は、ガイドさんが今度は島を
簡単に案内してくれて、終了。

船に戻って今度は飲み物
(アルコール)のサービス。
ちょっとしたおつまみもありました。

securedownload (6)




それを楽しんだ後は、
またポートダグラスに向けて出発。

ちなみに今回のツアーに私は
酔い止めを飲んで参加。

securedownload (7)



これを出発の30分前に、大人の方は
1-2錠飲むと、あら不思議。

絶対に酔いません!

今回は行きも帰りも結構揺れたのに、
酔い止めってスゴイ!

皆さんも、心配な方は飲んでから
の参加をおススメします。

船にも無料のジンシャータブレット
という酔い止めが用意されてる
場合があるのですが、あれは
全然効きませんから!

酔い止め対策さえしていれば楽しめる
ロウアイルズのツアーおススメですよー。

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 

住んでいる方や、観光の方でも、
他の人とは違うグレート
バリアリーフツアー

を体験してみた方は、是非行ってみて下さい!

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

いかがでしたか?船にも20人弱しか乗っておらずラグジュアリー感、

満載でした!時間のある方は是非!

私の最新ブログはこちらから。http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

 

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2018年10月13日 土曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?