ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ワーホリの間にラウンドに行こう。

ワーホリの間にラウンドに行こう。

オーストラリアの中心エアーズロックはぜひおさえておこう!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ワーホリの間にラウンドに行こう。

ケアンズ在住のエリオットです。

今回はエアーズロックのお話を、いつものように

私のブログからお届けします。

 

さて、今回はケアンズを少し離れて
エアーズロックのお話。

お話っていっても、あんまり
話すことも無いんですが 笑。

だって、私が行ったのは10年前
しかも、たったの1泊2日。

ただ、1つだけ私が確信を持って
皆さんにお伝えできること。それは、

「行ったほうがいい!」

もし今あなたが「せっかくオーストラリア
行くし、エアーズロックも行った方が良いかな」

と考えているなら、是非、行ってください!

59


これ、近くで見ると、本当に感動します。

航空券はこちらで予約。

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 

ここは色々な航空会社を比較して
表示してくれるから、便利ですよ。

私も最初はそんなに興味がなかったのですが、
ワーホリの王道で「ラウンド」
と呼ばれるものがあります。

これはオーストラリア1周旅行
のことで、オーストラリアは広いですから、
本当に1周すると時間とお金がものすごく
かかるんですが、それでも、みんな
「出来るだけ自分の行きたいところへ
ビザが切れるまでに行っておこう」

と長距離バスや飛行機を使ったりして
出かけていきます。

私の周りも例外ではなく、
次々にラウンドに出かけて行きました。

宿泊先はもちろん、バックパッカーなんかの
安宿になるわけですが、私の友達は
そこで出会ったフランス人と付き合いだし、
なんと結婚。今ではかわいい男の子の
パパとママです。

出会いがバックパッカーの公衆電話
(時代。笑)を待ってる間に話がはずみ、
仲良くなったって言うんですから、
どこでどうなるか分かりませんよね。 

私はというと、最初はラウンドなんて
あまり興味もなかったくせに、すでに
ラウンドに行って帰ってきた複数の友達の
「エアーズロックがやばい」
という話に触発され、エアーズロックのある
ウルルと、当時友達が住んでいたパースに、
ケアンズから行くというオーストラリア
横断型プチラウンド

帰国の2ヶ月前に決定。

しかし、長距離バスや車を相乗りして
行ったりするには遠すぎるし、
何より面倒くさいので移動は
全部飛行機にしました。

長距離電車には乗ってみたかったのですが、、
ナントこれが飛行機よりコストが
かかった
ため断念。

ちなみに本当にちゃんとしたラウンドは
3ヶ月くらいはかかると思います。
コストも何十万もかかります。
私の場合は2週間くらい。
今思えばラウンドというよりは
旅行じゃん笑


とにかく、エアーズロック。
ピカチューならぬ、
セカチューの舞台
としても
有名ですよね(古い?)

ここはオーストラリアの先住民族
アボリジニの神聖な土地で、今では
国立公園になっており、
許可がある車でないと
立ち入ることは出来ません。

エアーズロックのあるウルル
超観光地で、飛行機代も
バカみたいに高い
です。

私はケアンズでフライトチケットと
1泊2日のツアーを予約して行きました。

着いた日にツアーが始まり、
エアーズロックの夕日
を見たり、周りを散策してその日は
キャンプ場に宿泊。

5月でしたが、昼はすごく暑かったのに
夜から急に気温が下がり、次の日、
エアーズロックの朝日
を見に早朝に起きたときは、
まだ超寒くてガイドさんに
寝袋をもらい、それに包まりながら
バスに乗ってエアーズロックへ。

到着してエアーズロックの周りを
歩いてるうちに、また気温が
ぐんぐん上がり、真夏日
になりました。

この気温差注意です。あとハエも多い。

58


ガイドのお姉さん。
日本語のツアーもありますよ。

ツアーが終了した日はウルルの
バックパッカーに泊まりました。

朝が早かったため、宿に着いたら
疲れて寝てしまい、起きたのが
夜の9時くらい。

お腹がすいて宿のレストランに行くと
ナントもう閉店ガラガラ

周りには何にもなくて、しょうがなく
パブでつまみのポテトチップスを食べて
飢えをしのいだ
記憶があります。

みなさん、これも注意です。

次の日は、朝食をたらふく食べて、
飛行機でパースに向かいました。

たったの1泊2日でしたが、
本当に行って良かったです。

朝日や夕日の光によって色を変える
エアーズロックは本当に美しく、
帰って自分で撮った写真を見たら
100枚くらい撮ってました。

今見ればどれも同じなんだけど笑、
その時は感動してシャッターを
押しまくってたんですね。

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 

皆さんも、オーストラリアにお越しの際は、
エアーズロックも是非ご検討ください。

2回目は行こうとは思わないけど笑、
1回見ておいたほうが良い系の観光スポットです!

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報
 

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年7月2日 日曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?