ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

自転車でもいけるケアンズボタニックガーデン。

自転車でもいけるケアンズボタニックガーデン。

マイナスイオンで癒されよう!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

自転車でもいけるケアンズボタニックガーデン。

ケアンズ在住のエリオットです。

私のブログ(http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/)

からボタニックガーデンのご紹介。

 

今回はケアンズの
自転車でいける
観光スポットのご紹介。

始めに言っておきますが、
ケアンズにもし観光に来るなら、
自転車のレンタルは、
ホテルから町の中心部
に行くくらいに考えて
おいたほうがいいです。

自転車に乗って行ける
観光スポットは前に
ご紹介したラグーン
とココ
くらい。

botanic


ボタニックガーデン!

これはノースケアンズと言って
ケアンズの中心部から
自転車で約15分
くらいのところにあります。

ここはラグーン同様
だーたーです。
カフェも併設されているので
お茶やランチをしがてら、
出かけるのもいいかもしれません。

開店時間や場所はここでチェック。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

はっきり言って食事はまぁまぁ
ですが、雰囲気はいいと思います。

securedownload9


こんな感じで
プチ熱帯雨林
体験できます。

securedownload3


私が始めてボタニックガーデン
に行ったときは、ガーデンと言う
響きから、東京ドイツ村的に
お花畑が広がってる
と思っていたので


これ、ガーデンなの?
森じゃん!?

とショックを受けましたが、
中には熱帯雨林らしい
花もあります。

写真は花なのか良く分かりませんが、
虫なんかを寄せ付ける的な
役割をしてるんでしょう。

その中に、最近出来たのがこちら。

securedownload1


ビニールハウス的な植物園。

securedownload2


中にはチョウチョや
かわいいお花たちもいました。

そしてここでは、
毎月最後の日曜日
にマーケット
が開かれます。

私は家からも近いので
何回か行きましたが、結構込んでる!


securedownload6


お店には手作りのアクセサリーや
子供服なんかが売ってます。

かわいいピアスがあったので
手に取るとなんと$25!

高!

マーケットって日本で言う
フリマのイメージでしたが?!

ボタニックガーデンに
またやられた瞬間。

よくお店を見てみると、
どれも普通に買うより高いじゃん。

ちなみにこの辺りはケアンズでも
高級住宅地なのでお金持ちが
結構住んでるんです。

securedownload7


なので、私のマーケット巡りは
カップケーキやコーヒーのみ買って、
後はお店を物色し、何を聞かれても
「見ーてーるだけー」
美川憲一を連発して(古い?)終了する。


securedownload8


森の妖精が「動きません」パフォーマンス。
お金を入れてくれた人にだけ、
投げキッスしてました。
その辺は律儀なのね。

それから、コレもおススメ!

securedownload4


これはTANKS(タンクス)と言って、
元々水を蓄えていたタンクを美術館に
改装した施設。

タンク1からタンク5くらいまであって
美術館やコンサート会場になってます。


securedownload5


中の様子。

たまにはアート鑑賞もいいよね。


CAIRNS%20BOTANIC%20PBH%20018


これも最近出来たビジターセンター。
中にはカフェとか
お土産さんがあります。
トイレもここ。

securedownload10


ちなみにここではこの広場で
結婚式もできます。

噂によるとなんと
ショバ代が
だーたー
らしい。

たまにこの辺を通ると、
リムジンが停まっていて、
セレモニーを終えたカップルが
写真を撮ってるときがあります。

私はビーチで式をしたかったので、
ここは考えてもいませんでしたが
彼のママはここを最後まで
一押ししてました。
「だーたーなのよ!」
って笑。

とにかく、マイナスイオン
たっぷりのこのガーデン。
ピクニックにもおススメです。

ちなみにハイキングコースもあり。

結構な山道ですが、地元の人は良く

エクササイズに利用しています。

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2016年9月29日 木曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?