ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

またまたキュランダへ行ってきました。

またまたキュランダへ行ってきました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

またまたキュランダへ行ってきました。

このブログでも何回か
紹介しているキュランダ。

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/8695217.html

この前、久しぶりに行ったら、
Original Village Rainforest Market
がパワーアップしてました!

こちらが入り口。

securedownload (4)<


入っていくと・・・


securedownload (5)


あれ?なんだか、
ヒッピー
度が増してない?

そしてお店も増えてる!


securedownload


こんなのもありました。

この前に立って写真を撮ると、翼が
生えてるように見えるってやつですね。

インスタにピッタリの写真スポット。
インスタやってないけど笑!

securedownload (1)


ここに世界で1番可愛い私の姪っ子たち
なんかを立たせると、さぞステキな
写真になるでしょうねぇ。

もちろん私も写真撮りましたよ、
アラフォーだけど笑。

周りにはレストランや洋服、雑貨
を売ってるお店がたくさん。


securedownload (6)<


右手のクレープ屋さんは、
デザートだけでなく、いろいろな
種類のクレープがあって大人気。


securedownload (7)<


日本食もあります。

食事は違うところで済ませていた
私達ですが、なんだか歩いている間に
小腹の方が・・・

と思ったら、前方に見える
「氷」の文字。


securedownload (8)


ココには日本の甘味屋さんも
あるんです!となりには日本の
お茶屋さんもあって長年、和菓子を
頂いていない我々ローカルにとって、まさに
「痒いところに手が届くねー」
状態!さっそく入ってみましょう!

securedownload (2)<


水饅頭のハーフお抹茶、ハーフ黒蜜かけ。

securedownload (3)


あんみつもあるよ。

隣のお茶屋さんに売ってる
マンゴーほうじ茶
美味しいし、お土産にもおススメ!

57f3259f-s


是非、試してみてください。

最後に、そのマーケットから少し離れた
Thongon stにあるカフェのご紹介。

securedownload (9)


Kuranda Rainforest Coffee。

実はこの隣の洋服屋さんの試着室に
新しく買ったばかりのサングラス
置きっぱなしにしてしまった私。

セールで洋服を約$100安く買えて
喜んでたのもつかの間、戻った時には
「$150したサングラス
が、もうなくなっていた」
というオチにがっくりと肩を落とし、
入ったこのカフェでコーヒーを
オーダーしたはいいけど、
現金が$4しかない!

日本人のバリスタさんに
「幾らですか?」と聞くと
「$5です」

・・・・・・・・・

カードも$10以上じゃないと
使えない
と書いてあったので、
恥を忍んで$4しかない事を
伝え去ろうとすると、

「$4でいいですよ」

え?いいの?

コーヒーをオーダーしたときに、
サングラスのくだりを話していたから
かわいそうと思ってくれたのか、
$1マケてくれはった!!

securedownload (10)



落ち込んでいただけに、同じ日本人
からの優しさが染みた1日でした。

ココはキュランダから、さらに
30分ほど車で行ったところにある
マリーバで無農薬栽培
されたコーヒー豆をお店で焙煎して
いるんだそうです!

コーヒー豆も購入できますよ!

コーヒーも美味しいし、日本人
バリスタさんも良い人だし、
次回もまた来よーっと!

キュランダツアーはここから予約。

 ゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 

他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2021年7月23日 金曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?