ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズおススメツアー(キュランダ)

ケアンズおススメツアー(キュランダ)

キュランダツアーで熱帯雨林を満喫しよう

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズおススメツアー(キュランダ)

ケアンズ歴10年のエリオットです。

今回は過去ログからキュランダツアーのご紹介!

 

ケアンズにはものすごい数の
ツアー
がありますが、その中でも
鉄板中の鉄板が、この
キュランダツアー。

ちなみに英語ではKurandaですので
クランダの方が発音が近いのですが、
どうも日本の方には「キュランダ」で
定着しているようです。

ツアーでは、私的に
フリータイムプランが
おススメです。

キュランダってそもそも何かというと、
村の名前です。元々、ピッピーたちが
住み始めて自分達のアートを
売り始めたのが始まりらしいのですが、
村自体はものすごく小さいので
ビックリしないでください


でも、たくさんお土産屋さんもあるし、
小さい動物園なんかもあるし、
レストランやカフェもありますので、
4時間の自由時間は
十分に楽しめる
と思います。

村の中央にあるHeritage Market内の
Kuranda Koala Gerdens
(キュランダ コアラ ガーデンズ)
は、オージー名物、クロコダイルもいます。

682


それから、カンガルーも!
餌つけできますよ。

689


もちろん、コアラもいて、
写真撮影できます。

692



あと、Butterfly Sanctuary
(バタフライ サンクチュアリー)
もおススメ!

306049e90e570-e80d-422a-be6f-6306c843eacc_m


入り口はこんな感じ。

20130704103851_1239514923_3020_9


中では、有名なユリシス
たくさんいます。って男子は興味ないか?

それからランチにおススメなのが
Original Market内にある
クレープ屋さん。

675


もちろん甘いクレープもあるんだけど、
写真のようなおかずクレープ
が美味しい!

このOriginal Market内には、
なんと日本のお茶屋さん
もあるんですが、そこのお茶が
結構おススメ!

busk_main



まんご焙じ茶とか意外に
美味しいんです!

お土産にいかがでしょうか?

もう1つランチで人気なのがこちら。
german_tucker1


German Tuckerという
ドイツのソーセージを使った
ホットドック屋さんです。

それから食事の後のデザートに
おススメなのが、今や超人気店
となったこのアイス屋さん。

kurandaice_main-1


ここのアイスは確かに美味しいのですが、
人気の秘密は他にもあるんです。

それが、看板おじさんのコテコテギャグ!

見た目は普通ですが、日本人相手には
どこで覚えたんだか「アイーン」
とか「ウィッシュ」とか言いまくり
瞬く間に人気者に笑!

この前なんて、人が並びすぎてて
買うの諦めたくらい。

空いていたらすぐに
買ったほうがいいかも。

もう1つおススメのデザートがこちら。

o0480064311985421312


The stillwater workshopという
ソフトキャンディーのお店です。

ここは変な親父ギャグなんて言わない
可愛い日本の女の子が販売中。

色々な味があって美味しいですよ。
気軽に試食もさせてくれます。

「おススメの場所を教えてくれたって、
地図がなきゃ行けないじゃん」
と、
ふてくされているそこのあなた。

そんな心配は無用です。

キュランダって超ちっちゃいから。

絶対、見つかるから。

ちなみにキュランダは車で行くと
町からは約45分位なのですが、
その他にも、ケアンズ唯一の電車
「キュランダ列車」と世界で2番目に
長いゴンドラ「スカイレール」
に乗って行くことが出来ます。

ちなみに1位は日本の
ドラゴンドラらしい。イエーイ。

私は前回、最初に列車に乗って、
スカイレールで帰ってきました。
(これは逆でも問題ありません)


654


レトロなキュランダ列車。

656


まずは郊外のサトウキビ畑が見えます。

660


そして、熱帯雨林の中へ入っていきます。

661


山間に流れる美しい滝も
見ることが出来ます。

667


途中のバロンの滝で10分くらい
止まります。電車には1時間半
くらい乗ってますから、ちょうど
いい休憩になりますよ。

帰りのスカイレール。

702


ちなみにダイヤモンドビューと言って
追加料金を払うと下がガラス張りの
ゴンドラにも乗れます。

yjimage


怖!!

よっぽど高いところが好きな方は
良いかもしれませんが、小心者の私は
普通のゴンドラでも十分スリル満点でした。

ね?見所いっぱいでしょ?

クランダツアーの目玉は
なんと言っても、この「世界の車窓から」
のオープニングを10年も勤めた
「キュランダ列車」から
見える景色
スカイレール」
から見下ろす熱帯雨林。

なので、間違っても安いから
ってバスで行かない
ほうがいい
ですよ!

ステキなキュランダ体験が出来ますように。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

私の最新ブログはコチラから。

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2018年4月1日 日曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?