ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

オーストラリアの化粧品。

オーストラリアの化粧品。

お土産にもおススメのオーストラリアコスメ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

オーストラリアの化粧品。

ケアンズ在住のエリオットです。

今回も私のブログから1記事。

 

オーストラリアって
オーガニック化粧品
有名だって知ってました?

いろいろ有名なのもあるみたいですが、
私が実際に使って超おススメなのは、
こちら。ホホバオイル。
o0375050012145082948

これは、本当に良い!

値段は、ちゃんとリサーチしたわけ
ではないのですが、ケアンズの
ナイトマーケットは複数のお店が
このオイルを扱ってるため、
競争してるって意味でも、
安く買える可能性は高い
と思います。

自然のオイルだから
赤ちゃんから大人まで、
顔はもちろん、ボディーにも髪にも
使えて本当におススメですよ。
(って私もナイトマーケットの
カリスマ店員に騙されてるのか?笑)

日本ではここで、購入できます。

肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

それからオーガニック化粧品で
有名なのはジュリークですよね。

croppedimage1200800-07-jurlique-web-2



これはケアンズではDFS
その近くのSpenceストリート沿い
にあるFujii Storeで購入できます。

yjimage


それから、道端ジェシカ
さんにブログで紹介されて以来、
最近これも人気らしい。

オーストラリア発祥のオーガニックコスメ【VANESSA MEGAN】

これは通販ですが、試してみては
いかがでしょうか?

ちなみに私が始めてオーストラリアに
来て生活を始めたときに、困ったのが
化粧水選び。

日本で愛用していた
「ヒアルロン酸の保湿化粧水」
がケアンズにあるわけもなく、
スーパーで最初に買ったのがこちら。 

natio_toner


NATIOも、オーストラリアでは
有名な自然化粧品メーカー。

実際に買ったのがNATIOだったかは
忘れましたが、とにかく化粧水
(Toner)
を買ってみました。

しかし、なんと数ヶ月で顔が
超乾燥のカッピカピに!

友達に相談すると

「化粧水の後のクリーム塗ってる?」

あれ?それって常識?

だって「ヒアルロン酸の保湿化粧水」
は、私にそんなことさせなくても
問題なかったから知らなかったぜ!

急いで保湿クリームを買って、
使い始めたらすぐに元の状態に
戻りました。

日本に帰国するたびに
ヒアルロン酸を買いだめしますが
それがなくなったときは、使っているのが
こちら。

PlacentaXO


これは、基本的にプラセンタ
入っている保湿化粧水なのですが、
種類によってはホホバオイルが入っていたり、
コエンザイムQ10が入っていたりしますので、
自分にあったものを見つけてください。

これは、洗顔の後にこれ1本で
すむから楽なんですよね。

最後に 私がこの前始めて習って
衝撃的だった英語をご紹介。

先日ちょっと縁があって、お友達が
紹介してくれたクリームを購入したんですが、
それに「Multi-performance eye system」
書かれた目の周りにつける用のクリームも
付いてきたんです。 

新しい物はたとえカップ麺でも
必ず説明書を読む私。
(湯切りが必要だったりするじゃん?)

そこに書かれていたのは

Apply cream to upper eyelid, under eye area 
and along crow’s feet.

クリームをまぶたの上、目の下のエリア、
それからカラスの足に沿って塗ってください。


あーなるほどね、ってカラス!?
あんた、急に何言っちゃってんの!?

ちょっと考えても分からなかった
私は早速、夫に質問。

彼は頭はちょっと悪いけど
英語だけは得意ですからね笑!

そして判明したカラスの足の正体・・・
それは・・・

74dad81ee83dc16d5437d558bafec08c1


目尻のシワ!!


まぁ確かに鳥の足に見えるけど、
よりにもよって、何でカラス?

白鳥とか、孔雀とか、キレイな
鳥っていっぱいいるじゃん!?

とにかく今、話題のオーストラリアの
オーガニック化粧品。

お土産に買っても良し、
通販で買ってもよし。

是非試してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

いかがでしたか?私の最新ブログはコチラから。

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/ 

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2018年2月27日 火曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?