ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズおススメランチ

ケアンズおススメランチ

ハングリージャックスバーガー

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズおススメランチ

先日、オーストラリアでは
大人気のハンバーガー屋さんに
行ってきたんですよ。

皆さん、バーガーキング
って
知ってますか?
ナイツ風。笑


日本にもあるみたいなんだけど、
私は1回も行ったことありませんでした。
行ったけど、覚えてないだけかな?

とにかく、このアメリカから来た
バーガーキング、オーストラリアで
お店をオープンさせようとしたら、
もうすでにその名前のハンバーガー屋
が存在したらしく、名前をハングリー
ジャックスに変えてオープンしたらしい。
(嘘か本当かはぜひヤホーで検索してください)

今ではオーストラリア中にあります。

「マックより美味しい」という人も
多く、私も「1回食べてみたいなー」
思ってたのですが、渡豪して10年後に
ようやくそのチャンスがやってきました。

夫と休みがかぶったある日の午後に
買い物に行って、あまりの天気の良さに

「ピクニックでもしたいなー」


と思ったその時、私の目にその
ショッピングセンターに併設された
この看板が目に入ったのです。

securedownload


「これだ!」

すぐに、夫に

「ねぇねぇ、良いこと思いつい
ちゃった!ここでハンバーガー
買ってピクニック行こうよ!」

と、提案すると案の定、

「お腹が空いてないし・・・」
だの、

「買ったらすぐに食べたほうがいいから、
そんなに遠くにはいけないよ」

だのグダグダ言ってましたが、私が

「私、1回もここのハンバーガー
食べたことないの」

と言うと、なぜかすんなり
納得してくれ、いざ入店。

securedownload (1)


前の子はこんなに小さいのに、もう
ハングリージャックスデビュー。

メニューはマックと同じハンバーガー、
ポテト、チキンナゲット。

逆にこんなに激似のメニューで
許されるのがビックリ。

オリジナリティーを出す気は、
のっけからないんでしょうか?

securedownload (2)


聞いた話だとこのWoopper(ウォーパー)
というのが看板メニューらしいので
数あるWoopperの中から、初心者らしく
オリジナルをオーダーしました。

受け取ると、そのまま街のラグーン
に行って、さっそくいただきます。


ラグーンについてはコチラ。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/3149308.html

securedownload (3)


マックのハンバーガーも相当食べて
ないのでうろ覚えだけど、マックより
も大きい気がする。

味は・・・まぁ・・・

普通?

「ファストフードのハンバーガー
ってこんな感じだったなー」


って感じの味でした。

securedownload (4)


食べて、ゴロンって
したら見えた自然のアート。

太陽の光を浴びて、ファストフード
食べたくせに、なんか健康的なこと
をした気がした午後でした。

他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年11月26日 木曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?