ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズでネイルサロンに行こう。

ケアンズでネイルサロンに行こう。

旅行中の女子の楽しみ!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズでネイルサロンに行こう。

ケアンズ在住のエリオットです。

今回も私のブログから・・・最新ブログはコチラです。

↓↓

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

 

1年のケアンズ生活を

終えて帰国した2008年。

電車の中で、久しぶりに見た
日本で暮らす日本人
見たときに最初に思ったのが

「日本の女の子って
かわいい!」
でした。

なんというか、身だしなみが
ちゃんとしてますよね。

髪も服も、バックもちゃんと
してるし、靴もゴム草履じゃ
なくてヒールとかミュールだし笑。

ゴム草履って何?と思った方はコチラ。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/8814105.html

そして、爪もきれいに
してらっしゃる!

爪と言えば、私がホリデー
に行く前にパッキング
と共にやること。


それは実はネイルなんです。

ネイルをすると「これからホリデーが
始まりまっせー!」
と言う感じがして
テンションが上がるんですよねー!

私は高倉健級の不器用で、
自分でネイルなんてできないので
ネイルサロンに行くのですが、
仕事も家事もしないホリデー中
その爪が超長持ち笑

お金も無駄になりません!

ちなみに英語でHoliday
長期休暇の事で、週末なんかの
お休み
Day offと言います。

I have 3 days off this week!
今週はお休みが3日あるの!


と言う感じ。

アメリカ人の使うVacation
オージーはあまり使いません。

もちろん通じますけどね。

とにかく、今回はシャレオツ
日本人女子
のためのケアンズガイド。

ネイルサロンのご紹介!

download (13)



これはケアンズセントラル
あるネイルサロン。

旅行でケアンズに来る方にも、
ワーホリや留学で滞在中の方にも、
嬉しいことに、実はケアンズ
にはネイルサロンが
いっぱいあります。

しかも、予約ナシでも
モーマンタイ
(無問題。古い?)

店が多いからか、はたまた、
そんなにシャレオツ女子がいない
からなのか、予約しないと入れない
日本のネイル屋さんと違って、
いつでも時間がある
時に気軽に行けます
よ。

ケアンズのネイルサロンの
特徴はスタッフがみんな
アジア人
だという事。

タイだかベトナムかは
分かりませんが、とにかく
そのあたりの国の女の子たちで、
中国や韓国、日本人ではありません。

これは、お店のオーナーがそっち系の
国の方だからだと思うのですが、
英語はみんなすごく上手で、
通じないという事はありませんから
ご安心ください。

お店も名前は違えど、どこも
技術はそんなに変わらない
と思うので、自分の行きやすい
お店で問題ないと思います。

私は、なんとなくいつも
ショッピングセンターの中に
入ってるお店に行きますが。

「どうしても、日本人にやってほしい!」
という方はこちら。

img_0


エスペラナード沿いの
ナイトマーケットと、

untitled


レイクストリート沿いの
オーキットプラザ
美容院の中にあります。

ナイトマーケットの人は、
いろいろな賞もとっている
結構すごい人みたいですよ!

ちなみに、俗に言うマ二キュア
は英語では Nail Polish。

マニキュア(Manicure)は英語では
「爪の手入れをする」という意味で、
爪を削ったりとか、甘皮の処理を
することをいいます。 

e867479240baba528a609c5196663aca




きゃー!トロピカルなケアンズに
ピッタリのステキなネイル!

でも、こんな可愛いのは
出来ません!残念!
(先の日本人ネイリストさんなら可能かも)

ケアンズネイルは
いたってシンプル。
そう、単色!

maxresdefault





でも、フレンチネイル
はオッケー!

名前もFrench Polishとか
French Nailとかで通じると思います。

他にもメニューにはAcrylic powder Nail

とかGel Powder Nailも載ってました。


やった事がないので
良く分かりません
が、
要は人工の爪の上にネイル
するアレだと思います。

私がいつもするのは、(たぶん)
Soak Off Gel Colour。

人工の爪ってなんか、
変な感じしません?

なので、私はいつも自分の爪の
長さを調節したり磨いたりいて
もらった後に、選んだカラーの
ジェルネイルを塗ってくれるコース
をお願いしてます。

IMG_2359



ジェルネイルって、
こういうの使うやつね。
って女子ならみんな知ってるか。

ジェルはうまくいくと、
1ヶ月近くもちますよ!

でも悲しいことに、ジェルネイル
すると、どんどん爪が弱く
なってくるんですよねー。

薄くなって割れやすくなるので、
特に特別なテンションを上げる
必要のない時は、このネイルがおススメ。

ネイルしながら傷んだ爪を補修・保護・保湿する美溶液ネイル

これは1本あると超便利ですよね!

爪も大切な体の一部ですからね。
髪とか肌同様、いたわってあげないと。

とくに30代のあなた。(私です)

気をつけましょう。

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2018年7月4日 水曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?