ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメカフェ

ケアンズのおススメカフェ

KOMBUCHA BAR

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメカフェ

ケアンズ在住のエリオットです。

いつも私のブログから過去の記事を載せています。

今回はカフェのお話ですが、ケアンズはお店の入れ替えが激しいので、

今回のカフェがまだあるかちょっと不安・・・笑

事前に調べていってみてくださいね。

 

最近、夫と一緒に近くのスーパーに
買い物に行った時に見た、
衝撃の光景がこちら。

securedownload


コンブ茶祭りやー!

しかもこれは冷たいドリンクコーナー。
色んな味まで付いちゃってますが、
KOMBUCHA(こんぶ茶)」
ってシッカリ書いてありますよね?!

ちなみに私が知ってる
コンブ茶はこちら。

g000016_ob


大体、粉末で頂きますが、
暖かいお茶として飲むもん
なんじゃないの?

それこそ5年位前に、当時は
ボーイフレンドだった今の夫と
日本の銀閣寺に行った際にも頂いて、
あまりに美味しくて、お土産に
買って帰った思い出が・・・
夫は全く覚えていませんでしたが。笑

その時の味を思い出し、それに
フルーツのフレーバーが付いた
冷たいバージョンが、どうしても
想像できなかった私。

頭は??でいっぱいでしたが、
買う勇気もなくスーパーを
後にしたのでした。

その数日後、あのスーパーの
光景を100倍衝撃的にした、
この風景に遭遇!


10669351_698457810238350_1380898341451332991_o


皆さん、ここケアンズですよ? 

早速お友達を誘って行ってみました。

securedownload (1)


中は、こんな感じ。
おしゃれな感じでした。

カウンターで注文するんですが、
ここまで来ても「これは日本の
コンブ茶だ」
と思い込んでた私。

そろそろ、気づけよって
感じですが、お店のお姉さんにも
「冷たいのしかないんですか?」と確認。

ちなみに冷たいドリンクの事は
英語でColdとも言いますがChilled
(チルド)
とも言います。

酒屋さんなんかに行くと、
冷蔵庫に入ってるドリンクには
「Chilled」というサインがして
あったり、Chillと言うのはもともと
寒い、とか冷たいと言う意味なので

Tonight is bit chilly. 今夜は寒いね。

と使ったりもします。

とにかく色々な味もあったけど、
とりあえずオリジナルのKOMBUCHA
とケーキを注文してみました。 


securedownload (2)


恐る恐る飲んで見ると・・・・・・

ぜーんぜんコンブの味
しないじゃん!

どちらかと言うと、
ジンジャエールのような
味ですけど!? 

と、またビックリ仰天。

即効Googleで調べると、今では
海外のセレブに大人気
のこのKOMBUCHAは紅茶キノコ
なんだそうですよ!みなさん!

せーの!
ややこしい名前つけんな!

私は知らなかったのですが、
これは日本でも昭和40年代に
流行った健康飲料だそうです。

さすが、日本。世界が半世紀たった今、
やっと日本に追いついてきた

ってやつですね。

どんな飲み物かというと、紅茶に
乳酸菌を入れて発酵させた物だそうで、
ダイエットや健康にとっても
いいんだそうです。 

こちらで、購入できます。

TV・雑誌で話題!コンブチャで菌活はじめませんか?


ちなみに私が行ったケアンズの
KOMBUCHA CAFEはこちらでチェック。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】


世界中で大人気のKOMBUCHA、
みなさんもぜひ試してみては
いかがでしょうか?

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年11月11日 土曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?