ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズで国際結婚。

ケアンズで国際結婚。

オーストラリア人夫との付き合い方。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズで国際結婚。

ケアンズ在住のエリオットです。

今回も私のブログから。

国際結婚のお話です。

 

最近フェイスブックで
見かけたこの投稿。 

securedownload


さぁ、何て書いてあると思いますか?

英語はここで、勉強しましょう。
↓↓
ネイティブ講師に学ぶECCオンライン英会話!

これは日本語にすると、

「10年間に渡る心理学の研究で、
妻にキスをしてから仕事に行く人は、
平均で5年長く生き、
更に給料も、他の同僚に比べると
20-30%多いことが分かりました。」

これって、日本人にも当てはまる
んでしょうか?

いやー、当てはまらないだろうなぁ。
ってか、これって、もしかしてだけど・・・
偶然なんじゃないの?

本当かどうかはさておき、
この「行ってきますのキス」は、
外人は本当にしております。

私のイギリス生まれ、
オーストラリア育ちの夫も、
もちろん例外なく、仕事に
行くときは必ず、たとえ私が
寝ていようとも
わざわざ来て
「行ってくるね、have a nice day!」
と言って、出かけていきます。

1度、その日は休みで寝ている彼に、
何も言わず、仕事に出かけたことが
あったのですが、彼にとっては、
信じられない出来事だった
らしく、ものすごく怒られました。

「黙って出かけるなんて、
心配するじゃん!キスもしないで
出かけるなんて、頭おかしい
んじゃないの?」

くらいの言いよう。

今思えば、

「仕事に決まってるじゃん。それ以外
何で朝の8時くらいから出かけるんだよ!」


って感じですが、その時は

「そうか、外人には、これは
ありえない事なのか・・・」

と妙に納得。

その日から、たとえ大喧嘩
をして、いつもは愛おしい彼が、
その日ばかりはボコボコにして、
崖から突き落としてやりたいくらい、
又は体中を切り刻んで、ミンチ
にしてやりたいくらい、とにかく
超憎たらしくても、一応
(あとが面倒なので)「行ってくるね」
と声を掛けるようにしています。

それから、仕事から帰ってきた彼に
「Hi」とだけ言った、ある日の夕方。

これも外人からしたら、

「え?How are you?は?How was your day?
(今日はどんな1日だった?)は?ハグとキスは?」

状態だったらしく、
また怒られちった。
何やってんだか。

日本でも、帰ってきた旦那さんには
「お帰り」の後に「お疲れ様」とか
「今日はどうだった?」とか聞くのが、
夫婦間のマナーなんでしょうかねぇ?

皆さんのところは、どうですか?

とにかく「行ってきますのキス
をしてる夫は給料が上がる!」
をらしいので長生きはどうでもいいけど笑)
皆さんも始めてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報


是非、http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

ものぞきにきてくださーい!

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年11月26日 日曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?