ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメ観光スポットーラスティーズマーケット

ケアンズのおススメ観光スポットーラスティーズマーケット

ケアンズの台所へ行ってみよう!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメ観光スポットーラスティーズマーケット

先日、久しぶりに日曜日が
お休みだったので、夫と
Rusty’s Market
行って来ました!

securedownload (2)


場所はGrafton(グラフトン)ストリート
バックパッカー/ナイトクラブ
Gilligan’s(ギリガンズ)の隣。

ここはケアンズから車で2時間くらいの
アサートン高原辺りにある農家の人たちが
新鮮な野菜を売っている市場なんです!

しかもアジア系の人がニラモヤシ
オクラなんかも売ってくれています。

ちなみにニラは英語でChives,モヤシSproutsで、
オクラは驚くなかれ、OKURAです。笑

ここは金~日の週末のみ開催
そしてなぜか朝の5時からオープン!

なので週末にケアンズに到着される方で、

「チェックインまでの時間や最初の
ツアーまでの時間を潰したい」


と言う方にもピッタリ。

日本から来る方には、アジアの野菜
なんて珍しくないでしょうが、そんな方
におススメなのが、なんといっても
南国トロピカルフルーツですよ!

私が昨日、購入したのはこちら。

securedownload


スイカと、ドラゴンフルーツ!

ドラゴンフルーツは、今朝早速
食べましたが、サッパリしてて
美味しかったですよ。

半分に切って、スプーンで
そのまま食べれる
気軽さも
いいですよね。

マンゴー
も今が旬ですので、
いっぱい売ってましたが、
「食べるまでが面倒くさい」という
パイナップルと同様の理由
で結局買わない私。

でも超美味しいから、おススメですよー!

そして、このマーケットは、私が
ケアンズに始めて来た時にアルバイト
させてもらった場所
でもあるんです。

当時は、超早起きして、自転車で通勤。

そんな朝早くから、
お客さんなんて来るんかい、

と思ってたのですが、これが
結構来る!

このマーケットは冷房がないから、
そこに長時間置いてある野菜は
買いたくないのかもしれませんね。

時は流れ、私もケアンズで生活する
ようになったけど、駐車場は混むし、
カードは使えないし、仕事だし・・・

というさまざま理由で遠ざかっていった
Rusty’s Market。

しばらく、行かないうちに
こんなおしゃれなカフェが
出来ててビックリだよ!


securedownload (6)


これは昔からあった、アクセサリーのお店。
でも、なんか数、増えてないか?笑

securedownload


洋服も売ってます。

securedownload (1)


それから、なんと、当時はなかった
ペイストリーのお店!


securedownload (3)



securedownload (4)


ヒゲ面のお兄ちゃんが販売していて、
まさかと思いながら

Did you bake those?
これ、お兄さんが焼いたんですか?


と聞いてみたところ、答えは
「Yes!」

ヒゲ面のマッチョ君が小さなタルトに
苺やブルーベリーをのせているのを想像
したら、ホッコリして唯一、夫が購入に
賛同したアーモンドクロワッサンをゲット。

美味しかったですよー。
次は絶対、タルト買おう。

他にも、チーズやヨーグルト
を売ってるお店もありました。

さらに置くに進むと、もっと変化を
遂げていたSheridan(シェリダン)ストリート
沿いのお店たち!

securedownload (5)


屋台が5件くらいあって、食事ができる
ようになってるでは、あーりませんか。

日本食もありましたよ。
私はそこでチラシ寿司購入。

写真を撮り忘れましたが、
まぁ、あの・・・まぁまぁでした。

夫は写真のクレープやさん。
フランス人が作る
本格クレープ
ですよ。

securedownload (1)


週末にケアンズにいる方には、
超おススメのマーケット。

行く際は、現ナマ忘れずに!

ケアンズやオーストラリア情報を
もっと知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2019年12月31日 火曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?