ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズの語学学校に行くまで。

ケアンズの語学学校に行くまで。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズの語学学校に行くまで。

こんにちわ。

ケアンズ在住のエリオットです。

今回は語学学校について。

さて、ホストファミリーとの
ご対面の後は早速学校が始まります。

これは、ラストリゾートの
カリキュラム
がそうなってる
だけで別に行く必要なんてないんですよ?

お金もかかるし。

ただ彼らの言い分は

「日常会話くらいできないと、仕事もできないし、
セカンドワーホリを考えてる子には
ファームも紹介できない。
最低2,3ヶ月は最初に学校に行って欲しい

・・・・・確かに!

ちなみに私はケアンズに来る前
の何ヶ月間か、千葉にあるラストリゾート
のオフィスで週に2回くらい
無料の英会話に通ってました。

ネイティブの先生がいて、
生徒は私みたいなワーホリ予備軍が
10人くらいいたかなー。

それで自分の自己紹介をしたり、
テーマに沿って英語で
会話したりするわけです。

貧乏性の私は「無料」と聞いた瞬間に
「じゃー、来ないと損じゃん」
と出来るだけ参加しました。

時間もちょうど仕事が終わって
行ける時間だったし、これは
すごく役にたったと思います。

英語は学生のときに勉強したし、
何回か海外旅行もしたけど、
外人に自分の家族構成や趣味
なんかは話したことなかったから、
しょっぱなからつまずく私。

まず「私は5人家族です」
ってなんて言うの?

My Family is 5….?いや、違うよなー。

あれ?私こんなんでオーストラリア
行って大丈夫か?!

これはちなみに英語で

My family consists of 5.
私の家族は5人で構成されています。

となる。これ学校で習ったっけ笑?

まったく記憶に
ございません状態
である。

なので、大学の英語科を卒業しました。
とか、日本で外人の友達がいっぱいいて、
英語での会話に自信あります!
という人以外の私のような人は、
英会話はやっておくべきだと思う。

学校の英語の授業と
英会話は全く違う
と言うことを知っておいたほうがいい。

私はたまたま職場の近くで仕事帰りに
通えたからラッキーだったけど(無料だし
そうじゃない人はオンラインとかでも
外人と話しておくといいと思う。

私の時代にはなかったこんな便利なサービスも。
しかもECCだし、これはおススメ!

ネイティブ講師に学ぶECCオンライン英会話!

 
便利な時代になりましたねー。
こういう文明の利器はどんどん使うべき!

ちなみに母も私が海外に
来てから地元の英会話教室に参加。

しかし、まさかの
How are you? 
の時点で挫折


ケアンズに遊びに来たときも
外人にずーっと日本語で話しかけてました。

本人曰く

意外と通じる!
(通じねーよ!)

そうです。
でも、また遊びに来て欲しいなー。

日本にいるうちに英会話を少しでもしておくと、

旅行でも短期留学でもワーホリでも

楽しさが違ってくると思いますよー。

 

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2016年8月9日 火曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?