ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

国際結婚9- ケンカの後

国際結婚9- ケンカの後

国際カップルの仲直りの仕方。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

国際結婚9- ケンカの後

つい先日、夫とケンカ。

夫婦喧嘩は犬も食わない
と申しますが、今回も本当にくだらない
ケンカで、早い話が、彼が言った一言に
私が腹をたて、ちょっと言い合った後、彼の
「そんなつもりで言ったんじゃないのに!」
を背中で聞きつつ、「もう同じ部屋
にいるのもムカつくわ!」
と、もともと行く予定だった
買い物に出かけていったのでした。

そして、3、4日分の食料を買い込み、
ビニール袋とトイレットペーパーを
持って階段を上りながら、

「悪いと思ってるんだったら
下で待ってて、荷物運ぶの手伝えよ!」


と少し落ちついた怒りがまたふつふつと
込み上げてきた私を待っていたのがコチラ。

securedownload (2)


日本でもそうだと思うけど
そうだよね?そうであってほしい!
コチラでは男性が女性に「ごめんね」
の意味を込めて花束とチョコレートを
送ると言うのは鉄板中の鉄板。

しかし、皆さん気づきましたか?

この可愛いガーベラと一緒に
入っている花の種類に・・・

まっ、まさかね。

さぁ、この後にまたケンカをして
もらった花も見てみましょう。


securedownload (1)


おっとー!
今回はその花一押し!

その花とは・・・・


そう、菊!

えーっと、
私に死んで欲しいのかな?
ケンカ売ってんのか!?

と、最初にこの花を貰った時は
ビックリしましたが、英語で
Chrysanthrmumと呼ばれる菊は
コチラでは観賞用として
一般的に売られています。

まぁキレイですし、お墓にお供え
されるようになったのも、毒が
ないとか、良い理由からみたいですし、
そもそも天皇の紋章ですしね!

とは考えるものの、貰うたびに
複雑な心境になってしまう私の
ヤマトナデシコ心。

次にこの花を貰うときは、せめて
ケンカの後ではなくて何かをお祝い
する意味でいただきたいものです。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2021年2月9日 火曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?