ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

オーストラリアのお酒とおつまみ

オーストラリアのお酒とおつまみ

ケアンズでも美味しくお酒を飲もう

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

オーストラリアのお酒とおつまみ

日本に1年ぶりに帰って、
ビールを飲んだときに

「あれ?こんなにビールって
美味しかったっけ?!」

と、ビックリしたことがあります。

それに調子付いた私は、次に
梅干サワーが好きだった事を
思い出し、注文してみたところ

「梅干サワー切らしてまして・・・」

ケアンズにも売ってる梅干を
日本にいるキミ達が切らすって
ありえる?買って来いって。

っと思いながらも、しょうがない
のでレモンサワーを注文。

しかし、これも

「あれれれれれれれ?!
レモンサワーってこんなに
美味しかったっけ?!」


・・・・日本居酒屋は
世界に誇れる文化です。

ケアンズにも、
もちろんビールはあります。

サワーはないので、みんな
ラム&コーラとかスコッチ&ドライ
(ジンジャーエール)
とか飲んでます。

あとはMIDORI&LEMONEDE
なんていうのもありまして、MIDORIは
その名の通り緑色をしたメロンリキュール
でコチラでは一般的。

midori-melon-liqueur-japan-10154117



サッパリしてるので
良く飲まれています。

しかし、日本居酒屋はお酒
だけじゃなくておつまみ
も魅力の1つですよね。

私は男の人に
「なに食べたい?」
と聞かれるのが大好き
なので、居酒屋でおつまみを注文する
男の人に「つまみ、どーする?」とか
「焼き鳥、塩とタレどっちがいい?」
とか聞かれるたびに、いつも
ときめいてしまいます。
え?聞いてないって?

しかし、オーストラリアには残念ながら
おつまみ習慣があまりないんです。
ホームパーティに行くと、チーズやハム、
冷凍のミニ春巻きなんかが前菜(おつまみ)
としておいてあることが多いですね。

お店で頼む定番おつまみは
私の中ではこの2点。

download

Wedges(ウェッジィズ)と
呼ばれるポテトフライ。

これにスイートチリとサワークリーム
をつけて食べると美味しいですよ!

それから、コチラ。

0613d99d-bf81-46a6-b7f7-abb174c6a131


Nachos(ナチョス)と呼ばれる、
コーンチップの上にチーズやサルサソース、
アボカドがのった料理です。

私が家で飲むときにおつまみ
として夫と食べるのがチーズ&クラッカー。

たまにそこにスモークサーモン
ハムが加わることがありますが、
要は買ってきたものを
皿に置くだけ笑。


いろいろあるチーズでも私が良く
買うのがこのカマンベールチーズです。

6169580



スーパーのColesブランド!
$3!

グルメな私達にはこれが
1番美味しいんですよねー。


しかし最近、家飲みに最適
な新しいおつまみを発見しました。

きっかけは少し前、お友達と町を
歩いていたところ、新しいビール
を売ってる酒屋発見。

とりあえず1缶だけ買いたかった
のに、支払いのときに「カードは
$10以上じゃないと使えません」

言われてしまったお友達。

私は当然、彼女がもう1、2缶買う
のかと思ったのですが、彼女が
選んだのは何と、レジの横にあった
ビーフジャーキー。

これはよく酒屋のレジにポテトチップスと
並んで売られているもので、私はいつも
「ここでジャーキー買う人っている?」
思っていたので、彼女のこの選択に
「いたよ!ここに!
と、度肝抜かれました。

しかし、彼女は

「私、よく買うよ?ジャーキーうまいよ?」

と彼女のおススメのジャーキー屋
さんに連れて行ってくれました。

securedownload (1)


Sheridan stとShields stの角
あたりにあるジャーキー屋さん。

お店の左奥に、量り売りしてくれる
場所があって、オリジナルやガーリック味、
チリ味、スイートチリ味なんかが
100gから選べます。

最初は「マジでジャーキー
なんて買うんですか?」
状態
だった私ですが、試食してみて、
ビックリ!

なにコレ、超美味しい
んですけど!!


感動した私は、オリジナルと
スイートチリ味をバッチリ購入
してしまいました笑。

このオリジナルなんて
チーズとも合いそうだし、
また皿に置くだけだし。笑

ケアンズに住んでる皆さんにも、
ホテルでちょっと飲みたい観光で
来てる方にもおススメですよー!

この他にケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2021年3月28日 日曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?