ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

オーストラリアドラマを見よう

オーストラリアドラマを見よう

オージー英語の楽しい学び方

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

オーストラリアドラマを見よう

先日、急に私が20歳くらいの時に、
よくカラオケで歌っていた
浜崎あゆみが聞きたくなって、
アルバムをダウンロードしてしまいました。

いやー、あの頃はスマホなんて
なかった
し「ケイタイで曲を
ダウンロードして聴く」なんて
発想もなかった。

ましてや「ケイタイでテレビが見られる」
なんてすごい遠い未来だと思って
いましたけど、今はそれが普通ですもんね。

私はまだまだアナログだし、
夫が全く日本語を話せないのもあって、
もっぱらオーストラリアの番組
見ていますが、周りの日本人の友達は
インターネットで日本の
番組やドラマを見まくって
いる
と言う人、多数です。

逆に日本にいる皆さんも、今では
簡単にネットで海外ドラマ
が見れる
と言うことで、今回は
オーストラリアのご長寿ドラマ、
Neighboursのご紹介。

これは、内容も難しくないし、
オーストラリア英語を
学ぶにはすごくおススメ。


実はこのドラマが始まったのが
1985年、今年でなんと32年も
続いているオバケ番組なんです!

あのオーストラリアのスーパースター、
Kylie Minogueさんもこのドラマに
出演しているし、今やハリウッド女優と
なったMargot Robbieもこのドラマ出身です。

20160901-10477


Margotちゃん。
普通にしいてると、超可愛いです。

Neighboursというのは「ご近所さん」
という意味で、その名の通りオーストラリア
メルボルンにあるRamsy st
に住むご近所さん達のお話です。

引っ越していく人もいれば、新しく来る
人もいて、ドラマは永遠に続いていきます・・・・

こういった種類のドラマを英語で
Soap Operaと言います。

イメージ的には日本の昼ドラで、
主婦をターゲットにしていたことから
石鹸会社の提供で放送されることが多かった
ので、Soap Operaなんですって。

このドラマはオーストラリアでは
月-金の夕方6:30から30分の放送。

イギリスでも放送されていて、
特にKylie Minogueが出ていた頃は
大人気だったそうです。

実は去年、メルボルンに旅行に行った時に
「Neighboursツアー」に参加して
きたのですが、参加者の半分以上がイギリス人でした。

securedownload


Ramsay stと言う名前はもちろん架空ですが、
ここが実際にドラマで使われているストリート!

そのツアーは最後に「ドラマ出演者に会える」
という得点付だったのですが、そこで出てきた
のが、何と私のお気に入りの彼!

Travis_Bio


Tyler役のTravis君!

「どーせチョイ役で出てくるおっさんが、
ちょっと出てくるだけでしょ」と思っていた
私を良い意味で裏切ってくれました!

一緒に記念撮影もしてくれました。

顔が小さくてかっこよかったー!

もちろん2ショットも撮ったし、
サインももらいました。

彼は私の目を見て

「It’s nice to see you」

と言ってくれ、更にサインには
ハートマークも書いてくれました!
ちなみに夫にはハートマーク無し笑!

彼は今でも、ドラマに出演中。
女子は、是非チェックしてください!

**これは3年前のブログです。2020年の今は残念ながら出ていません**

それから、今年になって新しく
「ご近所さん」に加わったメンツが
いるんですが、それがなんと日本人!

私は常々、

「こんな移民が多い国で、出演者
全員が白人っておかしくない?」


と思ってたんですよ!

そのうち中国人やインド人がくるかなー
と思ってましたが、日本人!

さすが長寿ドラマ、目の付け所が違う!

こちらが注目の日本人。

David_BIO


David Tanaka役のTakaya Honda君。

ドラマの中ではゲイの医者。

そして、もう1人。

LEO_BIO


Leo Tanaka役のTim Kano君。

ドラマの中ではちょっと嫌味なビジネスマン。

彼らは兄弟で「曾祖母がこの
エリアにある病院に入ったので、
引っ越してきた」
という設定。

彼女は残念ながら亡くなってしまい
ましたが、2人は彼女を「Hi-ba-chan」
と呼んで介護をしていました。

彼らはもちろん、日本人とオージーの
ハーフで英語ペラペラなんですが、
先日2人のインタビューを見たところ、

「僕達はたくさん、共通点があるんだよ。
日本人のハーフなのもそうだけど、父親が
日本人というのは珍しい
んだ。
ほとんどは母親が日本人というパターンだからね」

と、言ってました。
コレって日本人男性がモテないって事じゃん笑。

とにかく、このドラマは私と夫が
共通で楽しめる数少ない番組
で、そういった意味でも私にとっては
大切なドラマなんです。

出会ってからの7年間以前は、
なーんの共通点もない私達。

なので、このドラマを見て、

「この元彼への優しさいらなくない?」とか

「ここは許してあげたほうがいよね」とか

2人で話していると、意外に私の知らない
彼の考え方が見えてきたりするんですよね。

なので、国際結婚してるカップルには、
同じドラマとか映画を見て、感想を
話し合う時間を持つのもおススメですよ。

この他にケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年6月22日 月曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?