ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメランチ

ケアンズのおススメランチ

ケアンズでラーメンを食べよう!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメランチ

「高校生の時は夜中にでも美味しく
食べられたあのこってりラーメン
久しぶりに食べたら、あまりのこってり
に思わず残してしまい、私、あの時
こんなの食べてたの?

過去の自分にビックリする」って、
三十路あるあるですよねー!
え?君はまだ20代?ふーん、・・・・あっそ。

日本人なら誰もが大好きな
ラーメン。

でも、ケアンズじゃ
食べられないんでしょ?


と思ったそこのあなた、吉報です。

美味しいラーメン食べられますよ!

ケアンズにも実は、私が
ラーメン横丁と呼んでいる
一角があるんです。

そこにある、とんこつラーメン屋
さんがこちら。

download (1)


Spence stAbbott stの角にある
OK gift shopの斜め前あたりに
ある、「がんばらんば」

こちらは10年以上、ケアンズにある
老舗ラーメン屋さんです。

とんこつだけではなく、醤油や
塩ラーメンもある
んですが、
私はとんこつ味のこのラーメンを
いつも注文します。

securedownload (3)


その名も「金玉」。
なんで、そんな名前なの?なんで?

言うときは、必ず一呼吸おいて
しまいますが、この恥ずかしさを
乗り越えないと出会えない味なのです。

他にもいろいろ頼んだ時期もあった
のですが、結局コレが一番美味しい、
というのが私の結論です。

しかも嬉しいことに、ここはレジの
近くに、高菜(確か紅生姜も)
が大量においてあり、食べ放題!


高菜こそ、めったにケアンズでは
食べられないので、私は毎回ここぞと
ばかりにゴッソリいただいております。

そこからLake st側に歩いて行って、
Orchid Plazaの方に角を曲がると
見えるがコチラ。

download


Tokyo Dumpling。

Dumpling餃子と言う意味なので、
ここはなんとケアンズにある
餃子屋さんなのですが、
私がここで食べて感動したのがコチラ。

securedownload (2)


坦々麺!!
本当はもっとキレイに盛り付けられたんです。
これはちょっと食べた後でございます。
ごめんちゃい。

 
私は家で味噌とミルクを使って
坦々麺もどきを作るくらい、
坦々麺、大好きなんです!

濃厚なスープといい、私好みの
味付け卵と言い、本当に美味でした。
私が作るのとは月とスッポン!笑

他にもとんこつラーメンとか、
カツカレーとか美味しそうな
メニューがずらり。

ちなみにそのままOrchid Plazaまで
行くと、今度は美味しいベトナム
のラーメン、フォー

食べられますよ。

皆さんも、ケアンズで日本の
ラーメンが恋しくなったら、
是非行ってみてください!

口コミはコチラで検索。

他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

**注:これは3年前のブログです。今はLake StにあるFOUR CINQもおススメですよ!

私の最新ブログはコチラ→http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年7月31日 金曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?