ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

真夏日のケアンズでの服装とショッピング

真夏日のケアンズでの服装とショッピング

海で便利な服装と虫刺され対策

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

真夏日のケアンズでの服装とショッピング

最近のケアンズは肌寒いのですが、

夏は本当に暑いです。

私が始めてオーストラリアに
来た時は、短パン、いや
ショートパンツなんて、恥ずかしくて
はけませんでしたが、暑くてジーパン
なんてはいてられず、更に私よりも
もっと大柄の女性が堂々と
ショートパンツをはいてる
のに
勇気づけられ、1年半後、ついに解禁しました。

なので、これからケアンズに来る方は、
ジーパンだけでなくワンピースとか
涼しい素材の長ズボンとか、
持ってくると良いと思います。

ショートパンツで危険
なのは虫さされ
です!

そんな物をはいて、外にツアーに行った
日にはや、刺されると猛烈に痒い
サンドフライの絶好の餌食に
されますので、虫が多そうな場所に
行くときは、ロングスカートとか
レギンスで足を死守することを
おススメします。

もちろん、上も薄い羽織物が
あったほうがいいですよ。

まぁ、レギンスなんかは、その上
から刺されちゃった
りする
のですが、それでも生肌を出している
よりはマシですからね。

それから海や川に泳ぎに行くときに
便利なのは着替えが楽なワンピース

今は卒業旅行のシーズンなので、
お友達同士で、おそろいのワンピースを
着てる可愛い日本人女子を見かけることも
多いのですが、たまに、何がどうして
そうなったか、ブラジャー丸見えの
可愛い子ちゃん
もいるんですよねー。

これは肩がでてるワンピースに、
無理やりブラジャーしちゃってる
からなんですが、そんな時はせめて
ビキニの水着の上に着たほうが
良いんじゃないでしょうか?

そういえば、私が初めてオーストラリアの
シドニーに旅行で行った際に、日本では
1万以上もする結婚式に来ていけそうな
ワンピースが安くて、思わず2着ほど購入。

だけど、「これ、どういう下着の上に
着ればいいの?」
というデザインの
ドレスがあって、お店の人に、英語が
出来る友達を介して聞くと、衝撃の

「これはノーブラで着ても
いいデザインなんだって」

・・・・ノーブラでもいいデザインって何?!
日本では絶対着れないじゃん!

でも、すごく気に入ったので、
結局買って、下にキャミソール
を着ていたのですが、同じドレスを
ケアンズで着た時には、出かける前、
オージーのシェアメイトが不思議そうな顔で

「なんで、そんなの下に着てるの?」

って聞いてきました。

やっぱり、そういう感覚なのね?

でも、普通に着れるのもあるから笑、
今まさに友達の結婚式ラッシュ
を迎えている日本女子の皆さんには、この
ワンピースショッピングおススメですよ!

それから、最後にケアンズで
欠かせないのがグラサン。

ファッション的に必要なんじゃなくて、
マジで眩しいから必要なんです!

私もケアンズに来てから、あまりの眩しさに、
いつも安物のグラサンを買って目を保護して
いたのですが、30才を過ぎてから、

「30なのに安物グラサンでいいのだろうか?」

と急に思ってしまって、オーストラリアで
大人気、高いけど長持ちするRay Ban
(レイバン)を購入しました。

約4年間、愛用していたのですが、
先日、その上に座ってしまい、
こんな事態に!

securedownload


割れてもうた!!

しばらくは、スペアで持っていた
安物グラサンで過ごしていましたが、
ついにこの前、新しいグラサン購入。

securedownload (1)


買った時は、気づかなかったけど、
これPOLARISEDでした。

そういえば、グラスにRay Ban P
って書いてあるじゃん。

ポラライズドとは、光が水や
他の車に反射した時
でも、
それが眩しくないように出来ているんです。

そういった光が、赤紫っぽい色に見えて
目を刺激しない構造になって
いるので、ドライバーや海で働いてる人
には良いみたいです。

街中のグラサンショップでは、
必ず売ってるRay Ban。

興味がある方は、この機会に
購入されてはいかがでしょうか?

他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい人はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報 

にほんブログ村 オーストラリア情報 

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年5月26日 火曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?