ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのビーチに行こう。

ケアンズのビーチに行こう。

おススメのビーチ沿いレストラン、カフェとホテル。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのビーチに行こう。

ケアンズ在住10年目のエリオットです。

今回も私の過去ブログから。この時期にピッタリのビーチのお話。

 

日本は冬にまっしぐら!って
感じでしょうが、ケアンズ ・・・・

超暑いんですけどぉー!!

毎日30℃越えを記録しております。

**これは去年の話です。まぁ、今日も30度は越えてますが・・・

さて、こんなに暑くて天気がいいと
行きたくなるのがビーチですよね。

今回はケアンズの、おススメビーチ
をご紹介。

まず、皆さんが最初に見るであろう
街のなかにあるビーチ。

しかし、こちらは遊泳禁止です。

だって、昼間はこんな感じ。

img_1_m


干潟です。笑

夕方くらいから潮が満ちてきて、
ビーチっぽくなるのですが、
それまでは水遊びが出来る程度。

ここでは写真のように、ビーチ沿いの
遊歩道を散歩したり、座ってアイス
食べたり
するのが、正しい過ごし方。

ビールは飲んじゃダメですよ。
街中での飲酒は禁止ですので
お縄になっちゃいます。

でも皆さん、安心してください!

ケアンズには、ちゃんとキレイで
泳げるビーチもあります!

車があるといいけど、
公共のバスでも行けますよー。

乗り方はこちら。

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/3500077.html

cairns_beaches_map


ケアンズの上に並ぶ、ビーチの名前たち。

まずはMachans Beachですが、
ここも遊泳禁止

次のHolloways Beachから
遊泳が可能です。


DSCF2013


休日はローカルで賑わう
私もおススメのビーチです。


DSCF2025


ビーチで泳ぐのに、気をつけなければ
いけないのが、クラゲ。

このクラゲは通常10月くらいから発生し、
5月くらいにいなくなるらしいのですが、
それが1番ケアンズが暑くて
泳ぎたくなる季節
なんだなー!

なので上の写真のように、遊泳できる
ビーチには、必ずネットが張って
あって、それ以外では基本的
に遊泳禁止
になってます。

あまりないですが、一応オージー名物の
クロコダイル(ワニ)よけ
にもなってます。 

ネットは張っているところには
が立ってるので分かりやすい
と思いますよ。 


IMG_22402


Holloways Beachでおススメなのが、
ビーチの上にある、このカフェ! 


holloways-beach-cafe-



strait-on-the-beach


ここでビーチを見ながら、コーヒーなんて
いかがでしょうか?ランチもありますが、
味はまぁまぁです。

メニューなんかは、こちらでチェック。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

さて、次はYorkeys Knob.


101_0071


車がある方はこの近くにある
Yorkeys Knob Boat Club
でお食事してからビーチで遊ぶのがおススメ。


yorkeys-knob-boating-club-things-to-do-in-cairns-2


ここは食事もまぁまぁ美味しいし、
マリーナが見渡せるステキなレストランで
おススメです。

さらにその上のTrinity Beach.
ここは、私の義母のお気に入りのビーチで、
かなりの頻度で出没しています。どーでもいいか。


DSCF3290


ここは、ビーチ沿いにステキな
レストランもコンビ二も
あって便利
です。

ちなみにここのビーチ沿いにある
ホリデーアパートのVueは、
私が泊まったアパートの中でも
ベストと言っても過言ではない、
おススメのアパート!


securedownload (8)


部屋も超広いし、


securedownload (9)


キッチンももちろん完備。

securedownload (7)


そしてなんと言っても、このバルコニー!
オーシャンビューでっせー!


securedownload (10)


プールならクラゲの心配なし

予約はコチラから。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


ここは、いろいろなホテル予約サイトの
料金を比較してくれるので、とっても便利です。

その隣にあるTrinity Beach Taven
Seafood Tower for two.

securedownload (11)


これが、一緒に記念撮影したくなる
くらい激ウマです!

お値段は約$70と、お高いですが、
これは1回皆さんにも試して頂きたい!

ちなみにケアンズのビーチは
北に行けば行くほどキレイです。

Clifton Beachでも、その手前にある
何故か地図では割愛されている(笑)
Kewarra Beachでも泳げますが
そこまで行くなら、そのすぐ上の
Palm Coveの方が断然おススメ。

Palmcove240


Palm Coveは公共バスで行ける
最北のビーチです。

ここはリゾート地ですので、
レストランやお土産屋さん、
コンビ二・・なんでもあります。

securedownload (6)


パームコーブのビーチでFish&Chips
を食す
、という超典型的なオージー
の休日
を過ごしたある日の1枚。

ランチを食べた後、ビーチでゆっくりして、
夕方ステキなバーで1杯飲んで帰る・・・

なんて1日も、たまにはいいんじゃないでしょうか?

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

 

ケアンズ、今日もビーチ日和の良いお天気です!

ブログ村のケアンズ情報に行くと私の最新ブログが見れます。是非!

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2017年12月11日 月曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?