ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメツアー

ケアンズのおススメツアー

モスマン渓谷

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメツアー

オーストラリア、
記録的な猛暑であります。

そんなナツいアツに行きたいのが、

そう、川

私が無類の川好きなのは、前にも
ブログで書きましたが、
↓↓
「ケアンズで川遊び(おススメのラフティングツアー)」
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/8236115.html

今回は、そんな私が、ケアンズから
車で約1時間半、北にいったところに
あるポートダクラス、の近くにある、
モスマン渓谷をご紹介。

ここは、ハッキリ言って、
ケアンズにある川より
桁違いにキレイです!

ラスボスって感じですね。

私の家族やお友達が来たら、
連れてきてあげたいなーと思う
ケアンズの観光スポットの1つです。

しかも、最近「The Mossman Gorge Centre」
というのも出来て、そこで地元の
アボリジニによる伝統的な儀式や、
ツアーにも参加できるようになったらしい。

今回、その施設に初めて行ってきました!

securedownload


入り口。

securedownload (2)


中にはお土産屋さんとレストランがあります。

securedownload (1)


アボリジニによるツアー。

私達はただ泳ぎたかった
だけなので、参加せず。笑

ここからバスで約5分、歩いて2、30分
くらいのところにモスマン渓谷はあります。

この施設が出来る前は、そこまで
車で乗り付けられたので、
車を進めるも、たどり着かない!

あれー、どこに行った、
モスマン渓谷!

完璧に迷った私達は、車を止めて
得意の「エクスキューズミー作戦」
ただ人に聞くだけなんですけどね笑。

途中にあったアボリジニアート
ギャラリーのおじさんに聞いたところ、
なんと今ではその施設を経由
しないと行けない
ことが判明!

ビックリする私達に、

「でも、これで地元のアボリジニに
仕事が出来たんだ、地元も潤って良いことなんだ」

って言ってましたけど、
納得できるような・・・・・
できないような・・・

とにかく、施設に戻って、
バスをチェック。

バス代、往復で約$10。

片道たった、5分ですよ!

高くないか!?

それが顔にでてしまった私に
お姉さんが「ローカルは無料だよ」
と教えてくれたので

「はい!私達、ローカルです!
ケアンズから来ました!」


と元気良く答えましたが、

「あー、ポートダグラスまでがローカル
なんで、ケアンズの人は普通料金です」


・・・って、ローカルの範囲せま!!

車で1時間半で着くんだよ?
それはローカルでしょーよー!!

だからと言って20分歩く元気は
なかったのでバスに乗りましたけどね。

そして、やっと、やっと到着!!

モスマン渓谷!!

securedownload (3)


手前に見えるのは、お魚ちゃん。

securedownload (4)


どうですか?

キレイでしょー?

ここで、少し泳いでから、散歩。

securedownload (5)


川沿いに散策できるように道があります。

水はキレイで冷たくて気持ちいいし、
マイナスイオンで空気は澄んでるし、
すごく、気持ち良かったですよー!

ポートダグラスから車で15分
くらいの場所なので、レンタカーで
ポートダグラスに行く方には、
是非寄っていただきたいです!
↓↓
「ケアンズのお勧めドライブ(ポートダグラス)」
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/4059842.html

もし、車がない方はコチラから
ツアーも予約できます!

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 

私が知ってる限り、ケアンズで
モスマン渓谷行きの
ツアーは1つだけ。

ポートダグラスにも寄ってくれるし、
ランチ、超高級ホテルでのアフター
ヌーンティー
なんかも付いていて
超お得なツアーだと思いますよ!

他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年1月16日 木曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?