ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのお手軽ランチ

ケアンズのお手軽ランチ

GrilledとJAFFLEHEAD

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのお手軽ランチ

前に日本でサラリーマンをしている
兄に「ケアンズのここのランチは
お手頃だよ。$15くらい」
と言ったら、

「えぇぇぇ?!超高いじゃん!」

とビックリされたことがあります。

彼曰く、500円が相場、800円以上使うと
「今日は使っちまった感がある」
との事。

まぁ、確かに日本は安いですよねー!

今回は朝食やランチにそんなにお金を
かけたくない方に、500円は無理だけど、
他よりは少しお手軽なランチをご紹介。

まずはコチラ。

securedownload


「JAFFLEHEAD」

Lake stのオーキットプラザの
斜め前の角にあります。

JAFFLEと言うのは、コチラで
ホットサンドイッチという意味です。

ちまたでは、こんな感じの
Jaffle Makerも売ってます。

yjimage


 
我が家にもあります。

イギリス出身の義父に言われて、
「ピクルス&チーズ」のホットサンドイッチ
を作ったのが最後だけど、なかなか
美味しかったですよ。

これがお店で出てくる Jaffle.


securedownload (13)


これで、確か$10くらいでした。 

美味しかったけど、良く考えればこれ
「不味くなりようがない」 ですよね。笑

お店のおススメはベーコンとエッグ
が入った「Good Morning」みたいです。

朝7:30から空いてるので、
朝食にも良いですね。

さらに、ここは中身がスイーツの
スイーツサンドもあるので、
小腹がすいた午後に行くものあり。 

それから、今やオーストラリア中
で人気のコチラ。 



securedownload (5)



「grill’d」

Esplanade stのナイトマーケット
の近くです。 

ハンバーガー屋さんの中には、
あまり美味しくないのもあるけど、
ここは安定した美味しさ。 

これが、メニューです。

securedownload


ビーフ、チキン、ラム・・・と種類も豊富。

securedownload (4)


全てのバーガーは注文する際に、
パンを選べます。

ここは、とにかくヘルシーなバーガーが
売りなので、 最近は炭水化物が少なめな
Super Bun(写真の中の写真)登場!

「1本の寿司ロールよりも炭水化物が
少ないんです!」
と書いてありますが、
あんなの炭水化物の塊じゃ!

どうも、オーストラリア人は寿司が
ヘルシー
だと思ってるんですよね。

私がケアンズのお寿司屋さんで
バイトをした時に、まかないを
食べすぎて10キロ近く太って
「寿司でも太るんだよ」
と言うのを身をもって証明
してあげたのに、何、言っちゃってるんでしょう。

ニギリならまだしも、巻物で
「チキン&アボカド」とか巻いてたら、
結構なカロリーだっちゅーの。

それから、サンドイッチの
「サブウェイ」も、オージーは
本気でヘルシーだと思ってますからね。

おかしな人たちです。

お店の話に戻りますが、手前にあるのは、
フライドポテト(オーストラリアでは
チップス)
のソースです。

チップスは付いてこないので、
食べたい方は追加で頼むといいと思います。

securedownload (3)


その場で調理してくれるので、
出てくるまで少し時間がかかることも。

securedownload (6)


店内も広いですが、外のお席もあります。

ここで、天気のいい日に昼間から
ビールを飲みつつ、ハンバーガーって
いうのもいいですよー。

うん、デブまっしぐら。


お店の口コミなんかはコチラでチェック。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】 

その他にもケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年1月22日 水曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?