ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのおススメツアー

ケアンズのおススメツアー

パロネラパーク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのおススメツアー

私の家族がケアンズに来てくれた際、
いろいろな所に連れて行きましたが、
一番、好評だったのが、
パロネラパーク


それから、私は「ケアンズではどこが
お勧めですか?」
と聞かれるたびに
自信を持ってココをお勧めしています。

パロネラパークはケアンズから
南に車で約1.5時間行った場所にあります。

レンタカーでもいいですが、
ツアーもお勧め。

私自身も、つい先日行ってきました!

**注:これは3年前のブログです。最新ブログはコチラ→http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/ **

実はその日は私の誕生日。

夫に「どこに行きたい?」と言われ、
いつもは人に勧めているパロネラパークに
10年ぶりに行ってみたくなって
連れて行ってもらいました。

まずは、街の日本食レストラン、
「OCHACHA」でランチ。

securedownload


久しぶりのお刺身定食。
あー、幸せ。

口コミはこちらから。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】 

それから車でパロネラパークに向かいました。

securedownload (1)


ヒストリーツアーという約45分間の
無料ツアーが30分ごとに、
夕方4時半まであるのですが、これは
絶対やったほうが良い!

ツアーに参加しないとパークに
来た意味がありません。

私は日本語ワカリマセーンの夫と
一緒だったので、この英語のツアーに
参加しましたが、もちろん日本人スタッフ
さんによる日本語ツアーも催行
しています。時間は街から出てるツアーが
到着する時間によるみたいですので、
レンタカーで行く方は事前にパークに
連絡を入れておいたほうがいいかもしれません。

ってか、パロネラパークって何なの?

と、思っている皆さんのために、
簡単に説明すると、ココはスペインからの
移民、ホゼ・パロネラさんが1930年代に
作ったお城の跡地なのです。

敷地内には彼が自分でデザイン、
建設したお城のほかにも、カフェや
ピクニックエリア、宴会場、テニスコート
もあって地元の人の憩いの場
になってたそうです。

金、取ってたらしいですけどね。
この、商売上手!

これが、パークの地図。

securedownload (7)


ツアーはまず、一番手前のコテージから
始まるのですが、ココがパロネラ一家が
住んでいた家
だそうです。

securedownload (2)


ココに住みつつ、お城をコツコツと
築いていったんだね・・・・って、

何で、お城に住まない?!笑

ツアーでは、こういった、彼の奇妙な
人柄にまつわるエピソードなんかも
教えてくれて、本当に興味深いですよ。

securedownload (3)


敷地内にある美しい「ミーナ滝」は必見!

彼が、この土地を選んだ決め手と
なったのが、この滝だそうです。


securedownload (4)

ここがカフェ。ガイドさんの、
「当時はココにバンドがいて生演奏、
ココにはテニスコートが・・・」
なんて
説明を聞いてると、その光景が目の前に
浮かんでくるようです。

んー、ステキ!
これがロマンってやつか?

ちなみに、夜は6:30から(季節によって
変わります。パークに確認してくださいね)

ナイトツアーというのもあって、
その時は建物がライトアップされるみたいです。

ココは「”天空の城ラピュタ”のモデルに
なった場所だ説」
があることでも、有名
なのですが(これって、どこ行ってもあるよね笑)
実際は違うみたいです。

でも、そうじゃなくてもキレイだし、
ツアーは面白いし、おススメですよ!

ただし、蚊には注意してください。
長袖、長ズボン、虫除けスプレーも必須です。
靴もちゃんとしてるほうがいいですね。

それさえ、気をつければ大丈夫。

もっと、ケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年2月14日 金曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?