ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

ケアンズのお勧めドライブコース

ケアンズのお勧めドライブコース

ミッションビーチへ行ってみよう!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

ケアンズのお勧めドライブコース

今日のケアンズは、何が良い
って天気が良い!

こんな日は仕事なんてしないで、
ビーチまでドライブ
したい気分です。

さて、クルマについては、過去に
ブログで何回かご紹介しましたが、

「ケアンズでクルマに乗ろう」
↓↓
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/3825357.html

「ケアンズでガソリンスタンドに行こう」
↓↓
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/4217877.html

今回は、これでケアンズを
ドライブする準備バッチリ
の皆さんにお勧めのドライブコース、
ミッションビーチのご紹介。

ミッションビーチはケアンズ
から車で約2時間、南に行った
ところにあります。

cassowary_coast


ご覧の通り、道も1本!

迷うことはありません!

そして、ドライブ中に良く
出てくるのがこの看板。

Warning-Sign-To-Protect-Cassowaries-On-Austrailian-Road-500x375


そう、この辺りは、Cassowary
(カソワリ)
の生息地としても
知られています。

カソワリって新しいケイタイの
割引じゃありませんよ?過疎地割引的な?

日本語で言うとヒクイドリで、
エミューより一回り小さい、飛べない鳥です。

download


このキレイな外見とは裏腹に、
超凶暴

私は看板だけで、まだ野生の
カソワリを見たことはありませんが、
絶対怒らせないほうがいいです。

この太い足と、それに付いてる
硬い爪で蹴り飛ばされますよ!

それさえ気をつければ、
ミッションビーチは
「ビーチでのんびりしたい」
という方に超お勧めのエリアです。

最初のBingil BayからSouth mission beach
まで14kmの長いビーチで繋がっている
のですが、メインエリアはBingil Bay
次にあるMission Beachです。

私がいつも泊まるのはココ!

securedownload (7)


Mission Beachにある

「Cast aways Resort & Spa」

ここしか泊まったことがないので、
何ともいえないのですが、ここは
ビーチフロントのプール
にバー
レストランもあるので、
1日中のんびりするのに最高なんです。

予約はこちらから。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 


ここは、いろいろなホテル予約サイトの
料金を比較してくれるので、とっても便利です。

目の前にあるビーチ。

securedownload (8)


ちなみに海の向こう側に
見えるのが、ダンク島。

ミッションビーチから船で約20分
で到着できるみたいです。

ここは日帰りでも、泊まりでも
OKで、私は行ったことがないのですが、
どうやら自然がヤバイらしい。

熱帯雨林に蝶々が飛び交い、
国立公園の中をトレッキングでき、
さらにマリンスポーツも充実。
ゴルフコースもあるみたいです。


securedownload (9)


基本的にビーチではお酒禁止
なので、お酒が飲みたい方は、プールで
のんびりも良いですよ、ってか最高!


ここから、歩いていけるレストランは
たぶんないと思うので、夕食前にすでに
お酒を飲んでる私達
はいつも、ホテルの
レストランで食事します。

securedownload (10)



夕食はなかなか美味しかった
のですが、朝食は不味かったです。

次は絶対車で、近くのカフェ
に行こうと決めております。

securedownload (11)


夜は夜でキレイなプール。

食後にここでカクテルも飲めますよ!

そして、そのまま部屋に帰って、
波の音を聞きながら就寝
できるんですよー。

ね?良いでしょ?

ってか最高でしょ?

ケアンズとは違って、観光客も少なく
本当にのんびりできるミッションビーチ。

是非、行ってみてください!

予約はこちらから。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 

もっとケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はコチラ。

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年2月3日 月曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?