ケアンズ旅行前に必見の地元スタッフによるケアンズ情報サイト【リビングインケアンズ
ケアンズの観光案内や、ケアンズの旬でディープな情報が満載!

英語でお礼を言ってみよう

英語でお礼を言ってみよう

旅行先で使う英会話

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

英語でお礼を言ってみよう

お礼の気持ちを伝える1番簡単な
英語はThank youですよね。

これをThank you very much
とかThanks a lotとかにすると
「本当にありがとう」と言う意味に
なって、より感謝の気持ちが伝わります。

さらにThank youの後にfor
つけると、何に対して感謝している
のかも伝えることが出来ます。

Thank you for yesterday.
昨日は、ありがとう。
とか、

Thank you for your help.
助けてくれてありがとう。

とかですね。

ホストファミリーへのお礼の
言い方が知りたい方は、コチラを参考に
してください。

http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/archives/2828485.html


最近、私のボスがよく使う
のが、Thanking you.

他ではあまり聞きませんが、
ingが付いてるので、

今、まさに現在進行形で
感謝してます!


って感じ?

Thankと言うのは、基本的に
「感謝する」という動詞ですので、
Thank youだけじゃなくて、

I thank him.
彼には感謝してるよ。
とか、

You should thank me!
私に感謝するべきだわ!


という感じに使うこともできます。

Thankの、もう少しかしこまった
言い方がAppriciate(アプリシエイト)
ですね。

ありがとう、と言うよりは
感謝します、って感じでしょうか。

~やっておきますよ、とか言われた
ときに、Thank you.I appriciate it.とか、

メールで、

That would be appriciated if you can call me today.
本日、お電話をいただけたら、幸いです。

とかね。 

私のケアンズでの初めての仕事は
ウェイトレスだったのですが、
配膳したとき、お客さんにThank youと
同じくらい良く言われたのが、

Good on you.


最初は意味が分からなかったのですが、
聞いてみるとなんと、「良くやった!
おめでとう!」
みたいな意味でした。

I just passed the test!
テスト、受かったよ!

Good on you!
おめでとう!

と言うのが、正しい使い方ですね。

レストランで配膳しただけで
褒められる街、ケアンズ。笑
いいとこでしょ?


この、Good on youを、オージーっぽく
言うとGood on ya.

もっとオージーっぽく言うと
On you,mate!

もう、主役であるはずの
Goodさえ、略しちゃう笑。

そういえば、Thank you
の略語もある
んですよ。

それが・・・・・


ビックリしないでくださいよ?




衝撃の・・・・・





Ta!(タァ!)



これで、最初にが付けば、
「北斗の拳」のケンシロウ
ですが、Taは、友達同士やフレンドリーな
接客でも使われる「ありがとう」です。

いくらなんでも、省略しすぎだろ!
どんだけ、しゃべるの面倒くさいんだよ!


って感じですよね。

ちなみに、これはイギリス、オーストラリア、
ニュージーランド
でしか通じませんから、
アメリカとかで使わないほうがいいですよ。

「Taって何?どした?」

って、なっちゃいますからね。

さぁ、こんな生きた英会話は、
留学やワーホリでしか身につきませんよ!

資料はこちらから。

ワーホリや語学学校の手続き代行

留学やワーホリが、時間の関係で出来ない
方におススメの英会話教室がこちら。

ネイティブ講師に学ぶECCオンライン英会話!

やっぱり英語はネイティブと
話すのが1番なんですよ!

ネットで、空いてる時間に手軽に
英語が勉強できるこのECC
おススメですよ!

日常会話、接客用英語、ビジネス英語
のコースがあるのも嬉しい得点。

最後に、もっとケアンズ、オーストラリア
情報が知りたい方はこちら!

にほんブログ村 ケアンズ情報

にほんブログ村 オーストラリア情報

Thank you for your time


エリオット

ワーキングホリデー、学生ビザ、ディファクトビザを経て、永住権取得。3年前に国際結婚して、エリオットになりました。ワーキングホリデーで渡豪してから、オーストラリアのケアンズで海外生活しています。
http://blog.livedoor.jp/mihoeliot_australia/

2020年3月8日 日曜日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

nippon-ya
ケアンズ半日フォトジェニックツアー
ケアンズに来たら必見のコアラリーフ
ケアンズでの取材撮影の通訳・バス手配などコーディネートならお任せ!
DOKI DOKI TOURS どきどきツアーズ キュランダ マリーバ トルガ 動物探検ツアー
ケアンズの掲示板BBS
本日の円・豪ドルレート
計算すると?